FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第327回「あなたの机の上、きれいですか?」

第327回「あなたの机の上、きれいですか?」



いいえ。(断言。)



ただいま、絶賛片づけ中です(汗)

かれこれ片付け初めて3日目ですが、・・・・一向に机自体が見えてこない・・・・・・


どんだけー



いかほどー・・・・・



最初の日は、ブラインドの掃除から始めて。



オカンいわく、

「10年以上掃除してない」

とかなんとか・・・・


おかげで、全身真っ黒けになりました。(埃汚れ)


できれば夏休み中にきれいにしたいけど・・・・・・


おそらく無理でしょう。(コラ)

第325回「あなたはパソコン派?ケータイ派?」

第325回「あなたはパソコン派?ケータイ派?」

断然!!!PC派ですな。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚!!


文字を入力する速度からして違うので、思ったことをスラスラ打てるし。


ケータイだと、最近ようやく見ないで打てるようにはなったものの、打つ速度がイマイチ(これでも若い・・・・ハズなんだけどなぁ・・・)なのです。


しかも、PCの辞書機能を使って、顔文字を大量に登録しているので、ブログの更新をしやすいという・・・・。


さすがに電車の中とかバイト先とかから更新するときは、ケータイからですけども。
(あ、あと画像つけるときもー。)


あと、文字装飾とかもPCでやった方が断然やりやすいし。


こんなカンジでさー。

ケータイからだと、タグを自分で打たなきゃいけないので、相当時間かかるかと。


いや、たまにやってるんやけど。


かなり疲れる。


『あ、そうか、定型文に登録すればいいじゃん!!』

って思ったけれど、あいにく、こちらも顔文字だらけ。


・・・・・・ということでモソモソ打って編集する羽目になるわけです。


なんかいい方法ねぇかなー

第323回「学校では何委員、何がかりだった?」

第323回「学校では何委員、何がかりだった?」


懐かしぃー(^◇^)


記憶をさかのぼって小学校の頃、オイラは美化委員でした。
(実際は片付けがあんまり出来ない子ですが・・・・・)


あと、選挙管理委員。


選挙管理委員になれば、生徒会選挙の候補にならないので、そこは率先して毎回選挙管理委員になってました。
(悪だ。)


そして、中学生になりまして。


まずなったのは、学習部のクラス代表。
委員会自体は全員所属するのやけども、その中から代表2人が委員会の話し合いにでらんといかん訳で。


なぜか代表。


「○○チャンがいいと思う人~はーい」的なカンジで、
満場一致で代表。

そして、次は

給食部のクラス代表!!

また代表かよ・・・・・。

このときも、またしても満場一致。

てか、むしろいじめ、いじめだろ!?っと思うくらいに満場一致。


その満場一致さに嫌気が差したので、翌年は頑張りました。


図書部!!!

ついに図書部員デビュー☆

中2にして図書部デビュー。

元々本が好きだったし、図書室にけっこう入り浸ってたので、ちょうどよかった。

そして、図書部の場合、委員がクラスに2人しか居ないので、絶対に話し合いにでなきゃいけないという・・・(笑)


その後、卒業するまで図書部の座を守り続け。


高校に入学して、また、図書部に。


高校では、もちろん3年間図書部でしたとも。

死守しました。


3年もやってれば、図書部の顧問の先生からの信頼を嫌でも得るわけです。

おかげさまで、図書部の裏番長の称号も得て。

先生いなくても、勝手に鍵開けて、クーラーガンガンかけたり。

冬は勝手にストーブつけたり、給油したり。


卒業してからもたまに図書室に顔を出し。


卒業してるのに、本借りていいって言われたし。


ケーキを食い、コーヒーを飲み。


自由です。


図書部ってマジでいい!!!


図書部でよかった。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚!!


いまさら実感してます。


大学には残念ながら委員会というものがないので、しぶしぶ諦めました。
(そりゃそーだ。)

第301回「あなたが体験した不思議なこと」

第301回「あなたが体験した不思議なこと」


小学6年生の時の話。


ちょうど夏休みの登校日の日、たしか毎年8月9日なのに、その年だけたまたま8月6日で。


合唱団の合同演奏会的なものがあったので、登校日とはいえど、お休みする予定だったのですが。



その日の早朝5時ごろ、親父にたたき起こされて、なんか頭がポーっとするなぁ・・・・と思っていたら、熱が39.2度あって。


もちろん、合唱団やら登校日やらっていうどころじゃなくなって、8時ごろに病院に連れて行かれたのデス。


でも、そのころには、熱が39.9度まで上昇してて、起き上がることもできなくて。


意識が朦朧と・・・・・してました。

そんで、診察はベッドに寝かされたまま受けて。


注射を打ってもらって、一時的に熱が38.5度くらいまで下がったので、とりあえず夏休みの課題の習字を提出しに小学校に行きました。
(この辺ですでにオカシイよね。)



で、それから帰宅してすぐ、熱が上がり始めて。


途中で意識が飛びました。


飛んだんです。



気がつけば、花畑みたいなとこにいてですね。


『これ・・・・三途の川??』


人間って死ぬときは三途の川のほとりにたどり着いて、向こう岸にわたるとかなんとかいいますけど、ほんとに見れるとは思ってなかったので、びっくらこしました。


たしかに、すんごいキレイな花畑でした。


横に川が流れてて、流れもすごい穏やかで、この世のものとは思えないほど(てか、実際この世じゃないけど)綺麗な場所でした。


向こう岸には、オイラの死んだおじさん。
(じーちゃんとばーちゃんは、オイラが生まれる前に死んでたので、もしかしたら居たかもしんないケド、オイラがわかんなかった(笑))



寂しそうな目で見つめながら、

「戻りんしゃい、○○はまだ来ちゃいかんよ!」っといわれまして。
(○○にはオイラの本名の頭2文字が入ります。)

『でも道わからんよー・・・・』

なんてぼやきながら、適当に戻ってみることにしました。


で、途中で呼ばれてるのに気がついて、その声の方にいってみたところで、意識を取り戻したっていう話なんです。




後から親父に聞いた話だと、オイラが三途の川らしきとこにいるとき、熱が42度あったらしく・・・・。


42度って死ぬよ、普通。


死ななくても、後遺症とか残るんだよね、たしか。



もしかしたら、後遺症で頭がおかしくなったのかも(汗)


ちなみに、熱自体はその後2日くらい下がらず(40度くらいでキープ)、その間いろいろありましたが、その話は墓場までもっていく予定なので。

第297回「あなたの人生を漢字1文字で表現すると?」

第297回「あなたの人生を漢字1文字で表現すると?」


これまでの人生・・・・・「難」??かなぁ。


しかも、「難しい」じゃなくて、「災難」のほう。



思い返せば、一番昔の記憶って、猿マワシを見に行って、椅子(というかベンチ)から後ろに転げ落ちて、頭を強打した記憶・・・・・から始まってるし。



幼稚園の時には腕を骨折し、溺死しかけ。


小学校のころには42度の高熱を出し、生死の境をさまよい。


中学校では姉貴との喧嘩で失神。


高校では犯罪に巻き込まれ、虎と馬のコラボレーション状態。


大学に入ってからは、怪我、病気、入院の3点セット。
(まさにお買い得品状態ってこういうことだよねぇ(笑))


「病気と怪我がたえないねぇ」

このセリフがオイラの代名詞になりつつある、きょうこの頃。



・・・・まさか、災難を呼び寄せる体質とか!?


・・・・・んな訳ない・・・・・よね!!(必死)




とりあえず、目標は「楽」で。

第296回「限定品・期間限定と言われて買っちゃった…」

第296回「限定品・期間限定と言われて買っちゃった…」


やっぱCDの初回限定生産盤とか??

特典DVDとかついてると、予約の時点ですでに

「初回限定盤で!!!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ」


っとショップのおっちゃんにメールします。


売上にけっこー貢献してるらしいですよ、オイラ。


あとは、ゲームの早期購入者特典とかついてると、ね!!!!


その誘惑に負けて、ゲーム機本体(PS2)を持ってないにも関わらず、買ってしまった・・・・・買ってしまったとも。


そして、友人の家に押しかけて少しずつコツコツと進めるこの虚しさ。


何だろう。


いい加減本体買えばいいのに。
(でも金ないー・・・・・)

第294回「夏の大敵!ゴキブリをどう退治しますか?」

第294回「夏の大敵!ゴキブリをどう退治しますか?」


ですか・・・・・。


九州だと、夏に限らず冬場でもたまにでてくるんだよね・・・・Gが。


冬場の場合は、動きがだいぶ鈍ってるけど。




まず、定番のほう酸ダンゴ。

そしてホイホイ。


これらの場合、効くことは効くけれど、後始末がちょっと・・・・。


ほう酸ダンゴだと、食って道端で倒れて死んじゃった系のやつが、たまに廊下とかに転がってる。


ホイホイは、ホイホイを処分するときに・・・・・見えてる。




でも、ほかにはあまり良い方法がないので、仕方ないっすねぇ。



あとは、その場で出くわしたとき。


この場合、「~ジェット」系の殺虫剤スプレーで撃退します。

が、しかし、さいきんのGは、どうやら耐性がついてきたのか、ちょっとやそっとじゃ効かなくなってきました。


ム・・・・・やるな、Gめ。


なにか良い方法はないものか。

第288回「季節外れのあのアイテム」

第288回「季節外れのあのアイテム」


我が家、というか自分の部屋の話なんだけども、たいてい扇風機とヒーターは設置した状態で放置です。



しかも、現在、自分の部屋は荷物で埋まっていて、安易に立ち入ることも難しい状況なので、めったに使わないという・・・・・(;-ω-)


てか使える状態にない。


扇風機だって、部屋に入れないから使えない(笑)



去年の冬は、ヒーターもストーブも、エアコン(暖房)も使わなかった我が家ですが、


こたつだけは。


しっかり、ちゃっかりセッティングしてあります。



そして、5月くらいになると、こたつのカバーと布団(?)部分を取り外し、卓袱台(?)として大活躍。


そして、11月~12月頃にコタツになるのです。


もう、季節とか関係ないdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц

第287回「旅行先で食べた忘れられない味」

第287回「旅行先で食べた忘れられない味」


うぅぅぅん・・・・・(;-ω-)

旅行・・・あ、今から6年前に阿蘇に行ったときに、馬刺しを食べたのですが、それがベラボー美味でしたねぇ・・・・。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚



九州全土がそうなのかは不明ですが、馬刺し自体はたまにスーパーの肉コーナーにパック詰めてあることもしばしばなのです。


でも、やっぱ本場の味にはかなわないです。
(鮮度が違うンだ、鮮度が。)



んで、北海道に旅行に行ったときに、ちょうど馬油とかのお店に行ったついでに、バスガイドさんにオイラがコッソリ聞いてみたんです。


「北海道では、馬刺しはたべないんですか??」


っと。


すると、そのバスガイドさんは


「馬をたべるんですか!?か、かわいそうですよΣ(・д・)」

っと。


ホント信じられなーいっていう顔をしてました。


そのバスガイドさん曰く、

『きっと、食べる(ことになる)馬は、北海道から熊本に送られて、そしてさばかれるンですよ』

っということらしいンですけどねぇ・・・・・。



どちらにしろ、馬刺しは美味なんですけどね。

第286回「血液型、××型っぽいねと言われます」

第286回「血液型、××型っぽいねと言われます」


いわれる血液型は主に2つ。





ヘンに几帳面だったりするからA型っぽい、とかいわれたり、コミュニケーションとりたがり(?)なのかよくしゃべるからO型っぽいとか。


まぁ、いろいろいわれてます。


でも、実際はAB型



あながちA型っていわれるのは、ある意味では間違ってないのかもしれないケドも。



たまに、オイラの変人さを直感で感じ取って、『AB型やない??ん??』っと指摘してくる人もいます。


いや、まさにそのとおりでゴザイマス。


変に詳しいことがあったり、優柔不断だったり、睡眠不足にからきし弱かったり、テンションがおかしかったり、エトセトラ。


オイラの周りの方々は、けっこうAB型が多いンやけども、それはやっぱり同種のニオイをかぎつけて群れるってことなんだろうか。


とりあえず、AB型とは気が合います。マジで。




AB型は一番新しい血液型だっていう話、本当なんだろうか・

第284回「小さいときにやっていた習い事は?」

第284回「小さいときにやっていた習い事は?」


6歳といわず、2歳から習い事を初め、多忙な幼少時代を送っていた記憶があるなぁ・・・・。


2歳から始めたのは、習字と水泳でした。

んで、プラスアルファで4歳からピアノと塾。

さらに、6歳から英会話と合唱団へ。



しかも、塾とか週に2回だったりするし。


あ、水泳も週二回でしたね。


こんな生活をしていたせいで、小さい頃に友達と公園で遊びました的なエピソードがオイラには有りません。


「休み=日曜日=家族とどっか行く」
っというカナシイ生活を送ってました・゜・(PД`q。)・゜・


この話を友人にすると、たいていヒかれます。

ドン引きです。



そして、その後可哀想な目で見られる・・・・・・。


(ρ_*)ヾ(・ω・#) どぬどぬ

第283回「持ってる傘はどんな傘?」

第283回「持ってる傘はどんな傘?」


オイラの傘は黒!!!黒!!!そして黒!!!!ってかんじの傘です・・・。


つい数日前に、閉店セールをやってたエ○パにて、525円の30%オフで購入しました(゚m゚*)


黒とか、青といった色が大好きなので、いかにも女性用っぽい赤とかピンクとか白とかの傘には目もくれず、

「これや!!!!」

っと買ってしまいました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


で、フチんとこに白のラインが入ってるんです。


大きさは60cmのやつ。


これまで百均傘に頼ってたケド、これからはコイツにお世話になることでしょう。


てか、まだ一回も使ってないやΣΣ(゚д゚lll)

第282回「洋菓子・和菓子、どっちがイイ?」

第282回「洋菓子・和菓子、どっちがイイ?」


洋菓子といえば、ケーキとかシュークリームとかプリンとかいろいろあるけれど、オイラはケーキがキライなので、洋菓子のなかで食べるのはプリンくらいだし。


和菓子といえば、お饅頭やらお団子やらあるけれど、オイラはこってりした甘さがキライなので、あんまり食べないし。



どっちもどっちだ・・・・・(・_・;)


あえて言うならば、抹茶プリン・・・・。


和と洋の融合体(≡▽≡;)

第280回「タイピング、キーを見ないで打てる?」

第280回「タイピング、キーを見ないで打てる?」


たしか、大学1年の時の情報リテラシーのときにタイピングの課題が出て、ひたすらやりました。


最後までやるのが課題だったな・・・・たしか。


んで、そのまえからブラインドでやってはいたのですが、指使いが正しくないまま身についちゃったので、逆に難しかった・・・・。


で、リテラシーも終わったので、ちゃっかりもとの指使いに戻して打ってますけど(笑)


キーを見ないで打つのは普通に大丈夫だけど、たまに誤変換したまま決定してるときはあるかも・・・・。



この間の記事にも書いたけど、
「境域内」が「今日生きない」になってたり。

どんだけ自虐的やねん!!!っていう誤変換が多くて・・・・(;一_一)


あと、ちゃんと打ったはずなのに、語尾が『れるら』とか訳わかんなくなってるときとか。


最近はそれを逆手にとって、わざと語尾を『れるら』にしてたりします。


あくまでわざとだと言い切る。




ゲーセンでよくタイピングのゲーム(なんかゾンビらしきものをタイピングで倒す、乾電池らしきものを背中に背負って腹にキーボードをくくりつけてる主人公のやつ)とかやってるけど、各面のボスらしきゾンビと闘ってると大体やられちゃうんだよな・・・・。


もっとタイピングの技術が欲しい・・・・。

第279回「こんなあだ名をつけた・つけられた」

第279回「こんなあだ名をつけた・つけられた」


いまのあだ名もけっこう奇怪なものだったりするけれど、小学生のころはわけわからんあだ名が多かったですね。


えぇっと、「チャンピオン」とか「とっつぁん」とか。


とっつあんはもちろん「銭形の」が前にカッコではいってますけど。



さすがにセロテープとかはなかったケドも。

第275回「電車・バス・病院…待ち時間って何してる?」

第275回「電車・バス・病院…待ち時間って何してる?」


オイラのためにあるようなトラバお題がやってきましたネー。
自意識過剰


とりあえず、我が家から学校までは、車で1時間、電車で1時間半程度の距離です。
学校は田んぼに囲まれた自然がイッパイ(言い換えれば田舎ですね、アイ。)な場所にどどーんと建ってて、学校の前はエレファントなスーパーがあったりしますが、まぁ、田んぼの中に建ってます。


んで、電車で通うときは、地元の駅からJRのローカル線(O村線)で終着駅まで乗って、そこからMR(クスリ関係じゃないお)に乗り換えて揺られること30分、その名も「大学」という駅で降りるわけです。


この、乗り換えのとき、運がいいときはすぐに接続なんですけどねぇー・・・・、たまに1時間くらい電車がないときがあって。

MRは20分ごとに出てるので、すんなり乗れるわけなんですが、JRが。


5時半の後は6時45分まで待たなきゃいかんのです。



そこで、その時間を利用して、おなじみの駅のパン屋さんでパン(たいてい50円のドーナツだったり)を買ったり、本屋さんで立ち読みしたり、楽器屋さんでスコアとか楽器の手入れ用品を物色したり、パオったり(inエレファントなストアー)、駅前にイナホヤキを食いにいったり(まだ1回だけやけど笑)、エレファントなストアーでテーマソングを口ずさんでみたり・・・・・っとまぁ、さまざまなことをやってます。


ぶっちゃけ、怪しいです。

不審者ですね。


いつ通報されるだろう。



っという冗談はこれくらいにして。
(あながち冗談だとも断言できない・・・・・ガタブル)


それでも、やっぱり時間がよくあまります。



そこで、電車が来ていたら(発車まで待機してっからね。)さっさと乗り込んで、おとなしくケータイで曲聴いたり、自暴自棄になったときはDSしてます。堂々と


たまに高校生の視線が気になりますが、なんてったって自暴自棄ですから。


なんにも怖くない、怖くないぞー。


普通にポケったり、闘ったり、演奏したりしてます。


我に返る頃にはすでに電車は発車してる、というか、地元付近だったりするので、急いでセーブして慌てて定期券(今は回数券)を探しマス。


時間は無駄にはしてないけれど、たぶん、高校生に嘗められてると思います(・×・。)

第270回「あなたの周り、暑い?寒い?」

第270回「あなたの周り、暑い?寒い?」


ここ一週間くらい、激しく暑いので、自分は学校にサンダルを履いて行ってますが、友人曰く、

「なんか夏みたいな格好だねぇ・・・・・」


一応長袖着てるンだけど・・・・(≡▽≡;)


ただ、朝はけっこう肌寒いです。

で、どんどん暑くなってきて。

夕方学校から帰るときは、必ずスーパー(例によってエレファント)でアイスを買って食ってます。


夜寝るときは寒いというよりは涼しい・・・かな。


でも、この気温の激しい変化で風邪をこじらせております(;-ω-)


昨日から鼻水はとまらないし、クシャミ連発、声はガラガラ、熱もガンガン上がり放題。


さらには腹痛やら、めまいやら、ちょっといただけない症状まで出てきて、明日学校に果たして行けるのか。


いや、無理してでも行くけど。
(だってキュンキュン・・・・)


季節の変わり目って、やっぱ体調に気をつけないとダメだなぁ・・・・・(×д×;)

第267回「今年初めて食べたアイスクリーム」

第267回「今年初めて食べたアイスクリーム」

元々、アイスは冬の食べ物だと信じて疑ってなかったので、たしか今年一番初めにたべたのは正月だったような気がする。

てか、確実に正月(≡▽≡;)


「冬はコタツに入ってアイスクリーム」ってーのが我が家の常識★


たぶん、抹茶アイスだったかも。


我が家では抹茶が主流ですので(^◇^)


アイスに限らず、抹茶オレとか抹茶飴とか、抹茶パンとか・・・・・・。



てか、あ、もうおとといだけども、アイスクリームの日って初めて知りました。



おとといも、学校のかえりにエレファントなスーパーによって、抹茶モナカアイスを電車んなかでモグモグ食ってましたねそういえば(*^н^*)



いつも値段が安いからね★

たしかおとといは69円でした。

第266回「学校の先生になるなら、何の担当になる?」

第266回「学校の先生になるなら、何の担当になる?」


学校の先生・・・ぜったい何かの科目を担当しなきゃいけないなら、「理科」かなぁ・・・・・・。


授業以外の時間は、準備室でのんびりできるし!!!


小腹がすいてきたら、カップラーメンをたべるべくフラスコでお湯を沸かして・・・・・


科目を担当しなくてもいいなら、断然保険医でしょう!!!!

だって、それこそのんびりできるじゃん(笑)


実際小中高ってずーっと保健室にはお世話になってたな。

特に中学校(≡▽≡;)

週1くらいのペースで早退してたのはオイラσ(^o^;)


高校んときも一週間に3日は保健室行きだったしな(;-ω-)


保健室利用カードなんて、両面いっぱいで書くとこがないから、先生は枠の外に書き込んでたし。

おそらく、高校の保健室においてある体温計を一番使ったのはオイラσ(^o^;)


・・・・・・・結局のところ、学校の先生には向いてない(・×・。)

第265回「長い休みにやる、普段やれないこと」

第265回「長い休みにやる、普段やれないこと」


長い休みというと・・・・・、春休み(約2ヶ月)と夏休み(約1.5ヶ月)ですが、そーゆーときにこそ、ゲームを・・・・。



毎日地道にやってても、やっぱり限度があるから。


次の日が1限からだったりすると、ゲームどころじゃないし。


それに比べて、長期休みって次の日の心配しなくていいから思う存分出来るじゃん!!


ゲームで徹夜とかフツーにアリでしょ。


特に長めのRPGとかは一心不乱にやっちゃうかも。


2~3日はぶっ続けでやるかも。
(ED見るまでは一睡もしないとか。)


まぁ、時間がない割にはちゃっかりクリアしてたりするので、長期休みに入ると同時に新しいソフトを購入します。
(俗に衝動買いともいう。)


格ゲーとかよりも、RPGとかアクション系がいい。
(長期でやるときはね。)
オススメ
踏み付けろ!!
バロメーター
キャレンダー
'06.09.06開設。
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
素敵サイト・ブログ様
メルフォ
コメント欄以外でなにか言いたい方、その他もろもろ此方からどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリからビューン!
~MENU~
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

生態調査報告

颯綺

Author:颯綺
似てるかどうかは不明

↓はちょっとした主張
いえっさいえっさ!いえっさ!!いえっさ!!!

参加者バッジレッドスカル


伊太利英吉利亜米利加
独逸仏蘭西日本
中国露西亜瑞西
西班牙墺太利波蘭
エストニア希臘韓国




現在の生態。
・社会人
・中国語とイタリア語ラヴ

実年齢:20代
精神年齢:まだ10代(自己申告)
見た目年齢:20代(希望)

【特徴】
・顔、性格共に親父そっくり
・↑化粧で化けてる
・低血圧
・不健康(常に貧血)
・↑の結果血が止まらない
・積極的なチキン
・多重の疑いあり
・日に当たらない
・筋肉の上に肉が乗ってきた

目標を乱立してみる
【ブログ】
・たまに改装とか
・レスはお早めに
・地道に更新キャンペーン

【私生活】
・ストレスを溜めない
・怪我病気事件に注意
・肉減らす←(切実)
↑↑絶賛推進中↑↑


【欲しいものリスト】
・精神力
・エスプレッソマシン
・GOPAN(米でパンやけるやつ)
・頭の回転の速さ
・画力
・時間
・平穏な生活
・運動神経(今更)
・スリムな体
・細い体(これは骨格的に無理)
・精神的な安定
・これらを満たすために必要なお金

所詮希望です

長くなってきたので。
前略プロフィール。
FC2プロフ。

こっそり勉強中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。