

最近買ったもの/コメンチョレス(4/10~)/+α

ここ最近、慎ましく生活してたっていうか、
多忙すぎて特に遊びに行くこともなかったわけですけど
(休みの日は基本干物化するので)

干物生活(違)してて、ひっさびさにネットでいろいろ買い物するわけですよ

んで、買ったのが



コンパクトフライヤー。


別に飛ぶものではなく、揚げ物のほうのフライヤーね。


んで、何故買ったかってぇと、なんとなくっていう・・・・・・ね(;´∀`)

まぁ、バイト時代に揚げ物を業務用フライヤーでワァーッとやってた訳で、
(主にトンカツとかかき揚げとかイモとか・・・・・)

そのなごり的なかんじで買っちまおうと思ってた、ってのも若干あるっちゃーある^_^;



ただ、このフライヤー、コンパクトっていうだけあって、
お弁当とかに入れるようなサイズの揚げ物には向いてるんですが、

普通のトンカツとかのサイズにはどうやら向いてないらしい(;´Д`)

買って届いてから気づいたし。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まぁ、いずれもうちょいでかいやつも買います←


それと、まだ届いてないんですけど

家庭用精米機も買いました
(無駄遣いって言われそうで怖い件)

これもなんとなくだったりします


いいよ、きっと役に立つ日がくるよ、っと信じています
信じさせてほしいところです

ちなみに、4合まで一気に精米できて、
五分とか胚芽とか、あとは白米みがきとか出来るみたい



それだけ聞いてると、なんか買ってよかった、っていう気分になるんだけど
果たして使う日が来るのか、っていうとこがネックですな


あ、そうそう
音は掃除機とか洗濯機並みだそうです・・・・・(;・∀・)
コイン精米に比べたらマシ・・・・・なのだろうか



これは、初★精米のときは記事UPせないかんですな(゚∀゚)アヒ




んだば、追記コメレスはゆーいち君としょこサンへヽ(゚∀゚)ノ
ゆーいち君>
約2カ月ぶりなかんじでごめんなさひ(;´Д`)
自分の先輩講話の成果を記事UPしてなかったので、
ここで箇条書きしてみるずぇ(`・ω・´)シャキーン


・原稿を何も考えずにぶっつけ本番で15分ほど語る
・都会と田舎の違いを熱く語る
・雪積もった時のエピソードも過大表現で追加
・田舎代表(違)のつもりで猪遭遇のエピソードを語る
・蛇(一日平均5匹)と放し飼いの犬と鹿と山羊の話も盛り込む
質問タイムに「猪に出くわしたらどうすればいいですか?」と訊かれる
・↑に対して「動くと標的にされるので、去るまでヘタに動かないように」と真面目に答える自分
・なぜかインストラクターに↑をべた褒めされる
・終了後、インストラクターから握手を求められる
・さらに翌日、インストラクターから直電が!!!!

そして数日前、支店宛てに支社から感謝の手紙らしきものと当日の資料(顔写真付き)が送られてきました


なんか・・・・・・・もはや笑えない件(|| ゚Д゚)


そっちの先輩講話はどうだったのであろうか??


しょこサン>
ブログテロリスト、略してブロテロやもん★(←なわけない)
たまにはそういうトラップもいいかいな、と思ってやってみたわけですけど

やっぱよろしくなかったかしら^_^;


じゃあ、次からタイトルに「(注)」って付けることにしよう(゚∀゚)


【+α】

あとK高出身の皆様方に、ほんのりとした通知なんですけど
K高のグランドの横を流れてる川を今日様子見に逝ったところ、
けっこうな数のホタルが飛びまわっとりました

もし見に行く機会がある方は是非どうぞ、ってことで(*^_^*)

たぶん梅雨入り前までは見れると思います

コメント

レスありがと~☆
こっちは終始、笑いに堪えられないしょーじを見て話した(笑)

説明にはPowerPointもあったから楽勝っしたwww
Secret

オススメ
踏み付けろ!!
バロメーター
キャレンダー
'06.09.06開設。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
素敵サイト・ブログ様
メルフォ
コメント欄以外でなにか言いたい方、その他もろもろ此方からどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリからビューン!
~MENU~
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

生態調査報告

颯綺

Author:颯綺
似てるかどうかは不明

↓はちょっとした主張
いえっさいえっさ!いえっさ!!いえっさ!!!

参加者バッジレッドスカル


伊太利英吉利亜米利加
独逸仏蘭西日本
中国露西亜瑞西
西班牙墺太利波蘭
エストニア希臘韓国




現在の生態。
・社会人
・中国語とイタリア語ラヴ

実年齢:20代
精神年齢:まだ10代(自己申告)
見た目年齢:20代(希望)

【特徴】
・顔、性格共に親父そっくり
・↑化粧で化けてる
・低血圧
・不健康(常に貧血)
・↑の結果血が止まらない
・積極的なチキン
・多重の疑いあり
・日に当たらない
・筋肉の上に肉が乗ってきた

目標を乱立してみる
【ブログ】
・たまに改装とか
・レスはお早めに
・地道に更新キャンペーン

【私生活】
・ストレスを溜めない
・怪我病気事件に注意
・肉減らす←(切実)
↑↑絶賛推進中↑↑


【欲しいものリスト】
・精神力
・エスプレッソマシン
・GOPAN(米でパンやけるやつ)
・頭の回転の速さ
・画力
・時間
・平穏な生活
・運動神経(今更)
・スリムな体
・細い体(これは骨格的に無理)
・精神的な安定
・これらを満たすために必要なお金

所詮希望です

長くなってきたので。
前略プロフィール。
FC2プロフ。

こっそり勉強中。

