

虎と馬の戦いの火蓋が再び

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

桜咲く舞い落ちるー

久々に大学の友人とあってテンション上がりまくりです
次会うのは卒業式ですね・・・・・・・っっ


とてもさみすぃです



そして、卒論製本←

久々にくる情報処理室でプリンタを乱用(爆)
60ページガッションガッションやってます

家のプリンタのインクをケチりました(笑)


いろんな諸手続きが終わったら街にでもくりだそうかしら!!!!

オワタ!!!!

チャイ語の課題終わった!!!!

っとはいっても、PC上で終わっただけなので、
いまから提出用紙に書き写さねばなりませぬ

せっかくPCでチャイ語を打てるように設定してるので、
こういうときに使わねば、と思って使ったのがまず間違いだったんですが(;´∀`)

原文をPCで打って、
その文の下に訳をちょっとづつ打っていくっていう方式を取ったら
思いのほか時間がかかりました

原文打つのにかなり時間かかるorz
ピンインないと絶対打てない笑


辞書が電子辞書ならもっと速かったんだろうけど
あいにく自分の辞書は紙の辞書なもので・・・・・(;´Д`)

でも、訳を訂正するときはPCのほうがやりやすいんですよね


もっと使いこなさないとなぁ・・・・・・

妙なこだわり

ツバキ
(JPEG変換により、若干劣化してます)


石垣とブロック塀で5時間くらいかかった・・・・・!!!

そして、メインの樹はとても手抜きしました
お情け程度にツタとか這わせてます

葉っぱの手抜き具合がすさまじいです


っつーかですね、一回7割くらい完成したところで
パソ子ちゃんがヒステリー起こしまして、
クラッシュして再起動という酷い仕打ちを受けたんですが

最後に保存したのが2割くらい作った時だったので、
そこから作り直したっていう悲しい事情もあったりします


そして実物と比べて、この空間には実は足りないものがあります



それは、です

さすがに墓は入れられないよなぁ・・・・・と思って省略しました

あと2つはまた後日だぜ
とりあえず眠いです

唐突すぎる

パソ様が相変わらず絶不調なので、ケータイから更新しとります



そしてそんな最中、
配属先が決まったf(^_^;

朝から電話かかってきて
「うへぇ!(/ロ゜)/」なかんじです

希望はやはり通らず、県からはみ出しました
ぐっばぃ俺の故郷……!!

 

とはいっても、隣の県なので通勤できそうです←

通勤時間も30分くらい(予想)なので(笑)


早出とかなんとかで、朝がやべぇ、みたいなことになったら一人暮らしかもしれないケド(;^_^A

学生時代に遅刻魔の称号を当たり前の如く得たくらいなので、
マジで気ぃつけよう(;゜∇゜)



とりあえず来週、支店の総務課長さんが説明をしてくださるということなので、
じっくり話を伺ってくるつもり(^-^)


声聞いてる限り、超優しそうな人みたいやから
わからんことは積極的にバンスカ訊いてみようと思います

就職したら脱☆チキン目指すんだい!!

エキスパート化

今日は月末だったので、バイト先の棚卸しだったんですが・・・・・・

みんなの手際が良すぎて、
通常の勤務よりも早く終わるというミラクルが発生しました

いつもより30分くらい早いだなんて・・・・・・


店を4時半にcloseするんですが、
その30分前には棚卸しはすべて終了、
片付けもほぼ終了という素晴らしい状況でした


ホントどうしたんだろう・・・・・・(;´∀`)

訂正キタ━━━(;´Д`)━━━━!

予想通りだったんですけど、
卒論の訂正箇所があらわれたorz


図表も一応すべてつくり直しです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


思いのほか出来は良かったらしく、
(ほぼ3日でやったようなもんなのに笑)

先生に
「とても個性的でおもしろいです」と言われました
(でも、褒めてんのか微妙な発言だな、と思った)

日曜までにすべて訂正して再提出だぜよ
まにあうだろうか(;´∀`)


あと、卒アルの方もゼミメンバーで写真選んだりしたんですが

自分のノーパソを持って行ったのに
ACを持っていくのを忘れたために
使うころにはバッテリー切れで役立たずでした←

結局情報処理室からノーパソレンタルして作業しました


みんなが写真選んでるあいだに
横でモンハンしてたんですが(←悪)
けっこうゼミメンバーから助言をいただきまして笑


「最強アイルーあげようか??笑」
という心強いお言葉までいただきました爆


ほんとにもらえるならすんげぇ嬉しいんやけど(゚∀゚)

今度訊いてみようと思います




あ、月曜に道路に開いてた穴は
今日はすでにふさがれていました笑

たしかにありゃ危なかったもんな・・・・・・・

おっしゃー

先生に印鑑押してもろーたーー(*^_^*)

そして、そのままの勢いで印刷へ直行!!!


学校のプリンタを独占して印刷←

もちろんフルカラーです



いまから、昼飯食って、チャイ語の授業に1ヶ月ぶりに行って(←サボリでした)
製本したやつを提出なのです

終わったらとりあえず狩りに出かけます笑

いざ特攻!!!

完成した卒論という武器を持って、

教授に挑んできます!!!!


11時過ぎに、っていう約束なのに、
うっかり寝坊しまして(;´∀`)
今から急いで準備して
高速でGO!!!です

うまくいけば11時20分すぎにはつくかな・・・・・





サブ装備はPSPです←

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

先生から返信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんか、センター試験忙しかったみたいです

んで、ファイルをダウンロードできないらしく、
明日午前中に見てもらえるみたいです


学校のプリンタをフル稼働させて印刷してやる(・∀・)ニヤニヤ
ページ数が全部で30頁くらいある上に、
地図に画像にとフルカラーで豪華なのです
さらに、3部くらいつくってやろうとか思ってるので←


インクとか紙が足りなくなるってことはないよな、、、
と不安に駆られておりますが
とりあえずは先生と連絡とれたので一安心です


訂正箇所がないことを祈ります・・・(,,゚Д゚)†

解★放!!!

先ほどゼミの先生にメール添付で卒論おくっちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ


先生のチェック次第ではありますが、


これにて無 事 解 放ですヽ(´ー`)ノマンセー


思い返せば、交通事故に合ったことで予定が狂って、
思うように進まねぇし、
親には「卒論はどうなの」って毎日のように言われて追い詰められるし

この何ヶ月かで疲れ果てて老けたような気がします←
オカゲサマで体重も中途半端に減りましたけどね!!!
もっと減ればいいのに!!!(本音)


とりあえずは解放されたということで、お酒もゲームも解禁です

FF7CCもTWもすすめねば!!!
あー、あと年賀状(完璧に時期違い)も描かなくては笑

それと、ストレスで溶け放題(イメージ)だった歯の治療も行かなくては(;´∀`)
おそらく、、、虫食いになってます
ストレスに弱い者のさだめみたいなもんです


一番重要なのは、バイク!!!
お金と時間がなかったので後回しにしてきましたが
もうそろそろ保険もおりる時期なので、おり次第GOです
2週間くらいでとれるって話ですが、
なにせ、「原付教習を1周で中断せざるを得ない」くらいの過去があるので(。=`ω´=)

ポケモソマスターにはなれたけど、
チャリマスターの称号はいまだ得ておりませぬ
そんなオイラでも果たして2週間でとれるのか・・・・・!!??


ティーチャーの腕次第です(責任転嫁)



こうやって考えると、やることはまだまだ山積みorz

オワタぁッ!ヽ(゚∀゚)ノ

最終的にほぼ15000字くらいになりました

目標を軽く超えたのでよかった+.゚(*´∀`)b゚+.゚

表紙と目次、それと要訳を除いて26ページくらいです


要訳はまだ取りかかってないけど、2000字くらいなので
コピペって作成する予定(。=`ω´=)

いや、本文と矛盾するようなこと書いちゃいけないからってことで、
ちゃんと卒論作成マニュアルにも
「コピペしなさい」って書いてあるんですよ


目標は達成したので、
今からおかね下ろして、
薬局行ってこようと思います


丸々2日寝てないから、
さすがに運転するのは危険視されておりまして
親父がお抱え運転手でついてきてくれるらしい笑

本人は、逆に全然眠くないんですけど、念のための処置です


ランランルーーーーゥ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

微調整

相変わらずまとめには達していませんが、
文字数が12000文字を超えました

そして、卒論規定に合わせて章のフォントサイズを大きくしたり、
図表の上下に1行ずつ空白をいれたりしていたところ、

図と解説文を入れた後に妙な空白行が誕生しました

章ごとに改ページしてはいけない、という妙な決まりがあるので
必死でその空白を埋めるべく、
語彙を脳味噌から絞り出してます

長ったらしい言い回しに変更してみたり、
漢字変換をあえてひらがな表記にしてみたり、
どーでもいい解説文を付け加えてみたり・・・・・・・・

かなり必死です


まとめまでたどりつけるんだろうか(|| ゚Д゚)

おっしゃキタ━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

10000字超えました。


まだまとめまで行ってない状態で1万越えたので、
この調子だと12000字も余裕で越えれそうです

つーか、注とか入れるのがめんどいです←

めんどい作業は後回しだぜぇ(゚∀゚)


Excel(データ)と、Wordを3つ(本文・表紙・参考資料)同時に開いてるんで
デスクトップがえらいことになってます

それにネットとプレイヤーもだから、タスクバーが満員御礼です


パソコンを酷使し過ぎてる気がして、ちょっとかわいそうかも(;´Д`)



卒論終わったら労わってあげようとおもいます

まずはキーボードのお掃除!!
そして、ディスクのクリーンアップ!!
さらにデフラグ!!!

可能なら、メモリ増設とか外付HDDで中身スッキリとか・・・・・・

そこは予算的な問題でいまんとこ無理です


それよりもクレジットの支払いがまずは最優先!!!(当たり前)
卒論関係の書籍を後先考えずに注文しまくったツケですorz

そのあとにも優先すべきものがごじゃります
まぁ、ゲームとかゲームとゲームとかなんですけども←

あとCDもだし、服もだし!!

お金っていくらあっても足りないもんですな( ´ー`)フゥー...


そりゃ馬とか夢とかでガッポリと一攫千金したいとこですが、
そんなに運があるわけでもないので、
大人しくコツコツ稼ぐ方向で笑

おっしゃ、もうちょいがんばりますヽ('A`)ノ

御徹夜致候

めざせ10000字!!!!!
(ちなみに規定20000字)

最終目標は12000字ですけどね!!!
図表多いからオマケです


あと3000字を12時間以内に打ち上げて見せるぞコラぁぁ!!!(気合空回り)




つーかですね、どうやらヤツレたらしいです
頬がすこしこけてきたと指摘されました

・・・・・・・半分は卒論のストレスです


はやく楽になりたい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

終わらねぇ

すでに我らがゼミのメンバーのうち3人は卒論を提出したらしいです

自分まだ終わらないというのに・・・・・・すげぇ


一日に1000字くらいは進んだんやけど、
このペースやと間に合わないことにとても焦っております


ブログやとなんでもないことをつらつら書けるのに
卒論ってなんでこんなに厳しいんだ・・・・orz


こんな調子なのに明日も明後日もバイトという最悪な事態

この状況が予測できてなかったわけじゃないけど

さすがに休んでばっかりというわけにもいかず・・・・・(;´∀`)

とりあえず、バイト先にもパソコンもっていってやろうと決意しました
早出で荷物になるとしても、
こうなったら気にしてられないぞぇ

ふぁいお!!!

終わった・・・・・。

今年最初の試練がやっと終わりました

3日間マジで頑張った・・・・・

ノートの落書きは授業に出席してた証です←むりやり正当化


肝心のテストは、予想通り論述というか、
~なときはどうなりますか、的なかんじのが2問出たんですが
ちょっと心配です

1問50点だからね!!!

2問ともしっかり書きはしたんだけども
これで間違ってたら、3日間の努力が水の泡です

それと、講義で結局答えを先生が言わなかった
土地の競売のお話の答えがあってるのかが謎です

自分では一応その答えらしきものは導き出せたんですけど
それが合ってるかは不明・・・・・・



たしか、審査で競売基準額が導き出されて、
そのあと競売のときのはじめの額は、
その2割引きの値段からスタートっぽいので


競売基準額が1000万だとしても、
それよりも少ない額(例えば900万とか)で落札される可能性だってあるわけで・・・・・

ってことなんじゃないかなぁ、と思ってたんですが

結局聞けずじまいでした



最悪合格点もらえてなくて単位とれてなかったとしても
一応は卒業できる程度には取っていたので
大丈夫っちゃ大丈夫なんですけどね(;´∀`)

あとは2週間切った卒論が最大の難関です
21日だと思ってたら、20日が提出日でした←最悪

今週のうちにほぼ書きあげて、
あとの1週間は校正をみっちりやるのがベストなんですけども

そんなに書けぬぇよ、というのが今の心境です

自分の能力の限界くらいだいたいわかります・・・・・


最終的には病院で点滴を受けるとか、そんな状態になりそうな気もしますが
目標としては今週中に分析結果あたりまで書きあげる!!!!


・・・・・・卒論かかってんのに協力的ではないKYなオカンにとてもイラッ★とします

明日までがむばります/コメンチョレス

今日も集中講義が無事に終了しました

朝から何も食べてなかったので、
1限からすでに腹の虫が唸ってました

2回ほど睡魔に襲われましたが、
気を失ったのは3分間くらいだったのでまぁ大丈夫


ノートも思いのほかフリーダムな出来です

らくがき多すぎる←


かならずAさんBさんCさんとか、
X会社、Y会社・・・・みたいな例が図で出てくるので、
そこがすごいことになっています


今日の休憩時間にkawaちゃんとの会話で
緑色のアイツと赤色のモップ(爆)の話になったんですが

永遠の5歳らしいです

さらに緑色のアイツの両手首に7こづつある、あの丸い物体は

「エネルギーボール」というらしく、
勇気と力の源だと・・・・・・・・Σ(・ε・;)


そして、緑色のアイツと赤色のモップ(爆)との関係は、
初期設定では師弟関係だったらしいです(;`∀´)


もはや未知の世界すぎて( ゚Д゚)ポカーンな話でした


あ、講義は代理人云々とか、
約束手形作成のときに何を書かなきゃいけないかとかを勉強しました

明日テストあるのに半分以上頭から抜け落ちてる気がします

でもノートとテキストと六法が持ち込み可なのでなんとかなるかな・・・・・・・


↓↓追記にてこめんちょれす↓↓
しょーじ君と神崎様へ!!

続きを読む

今年のうちにぶちまけておき隊

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

昨日の。

昨日の疲れとかなんとかかんとかで、
今日はぜんぜんやる気が起きなくて
一日中PSPやっちゃってアイタタな状況になってます(爆)

子犬のザックスがラヴです
セフィ様もちょっと出張ってきてるとこまで進んだので、
年明けたら進めたいと思います


んで、今日の懺悔はここまでにして、
昨日のことをつらつら記してみようと思います

毒々しい発言が多いかもしれないので、追記にしてみました
(じゃあ書くなよ、って話なんですがね(´ー`))




では追記にてどうぞ↓

続きを読む

オススメ
踏み付けろ!!
バロメーター
キャレンダー
'06.09.06開設。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
素敵サイト・ブログ様
メルフォ
コメント欄以外でなにか言いたい方、その他もろもろ此方からどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリからビューン!
~MENU~
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

生態調査報告

颯綺

Author:颯綺
似てるかどうかは不明

↓はちょっとした主張
いえっさいえっさ!いえっさ!!いえっさ!!!

参加者バッジレッドスカル


伊太利英吉利亜米利加
独逸仏蘭西日本
中国露西亜瑞西
西班牙墺太利波蘭
エストニア希臘韓国




現在の生態。
・社会人
・中国語とイタリア語ラヴ

実年齢:20代
精神年齢:まだ10代(自己申告)
見た目年齢:20代(希望)

【特徴】
・顔、性格共に親父そっくり
・↑化粧で化けてる
・低血圧
・不健康(常に貧血)
・↑の結果血が止まらない
・積極的なチキン
・多重の疑いあり
・日に当たらない
・筋肉の上に肉が乗ってきた

目標を乱立してみる
【ブログ】
・たまに改装とか
・レスはお早めに
・地道に更新キャンペーン

【私生活】
・ストレスを溜めない
・怪我病気事件に注意
・肉減らす←(切実)
↑↑絶賛推進中↑↑


【欲しいものリスト】
・精神力
・エスプレッソマシン
・GOPAN(米でパンやけるやつ)
・頭の回転の速さ
・画力
・時間
・平穏な生活
・運動神経(今更)
・スリムな体
・細い体(これは骨格的に無理)
・精神的な安定
・これらを満たすために必要なお金

所詮希望です

長くなってきたので。
前略プロフィール。
FC2プロフ。

こっそり勉強中。

