

ぅおおお!!!

卒検合格した!!!!

やった、卒業だ★


自分の前2人のうち、1人目は急制動のやり直しがあり、
2人目は一本橋で脱輪して検定中止っていう妙なプレッシャーがあって
かなり不安で心臓バックバクでしたが(;´д`)


 

試験官の先生は、自分が全然乗れてないときのイメージしかなかったらしく、

「こがん上手くなるとは……!!」と言ってました


そりゃ、あんだけコケてたからな(笑)

 

何点だったかは聞いてないんですが、
「何も問題なくて、逆に指摘することなくて困る(笑)」と言われたので相当出来が良かったんだろうな(;^_^A

 
自分的にはミラクルです←


いまから卒業式です( ´ー`)

緊張して目が泳ぐ

心臓バックバクです

今から、検定の説明があって、本番ハイ来たドン!!

 

サツキさんが天に召されるまであと25分17秒……orz

ついに明日です

バイクの卒検です

一本橋を落ちたら検定中止、クランクでコーンはねたら検定中止ってなかんじで不安要素がいっぱいです


一瞬の気の迷いで失敗しちゃうからなぁ(; ̄ー ̄A


クランクはセカンドでいけば、ほぼ成功できるんですけどね(;^_^)

 


バイトもお休みして受けにいくんで、かなりプレッシャーorz

サツキさんは重圧に弱いんですよ……

 

うっかり確認とか忘れそう……!!

 

あぁぁあ゛ぁ゛ぁ不安すぎる(;´д`)


失敗したらウリエル呼ぶ……!!←

ぼばば(;´д`)

シュミレーターに案の定酔った(;´д`)

しかも、自分の番じゃなく、自分の前2人の画面ですでに酔うという……


なので、自分の番ではグダグダ感極まりなく、
エンスト3回やらかしました

 
シュミレーターなので、エンストしてバランス崩して転倒、
なぁんてことにはならないんですけどね(;^_^A

 

いまから自分にとってのオンリーワン学科を受けてきます

普通免許があるので、ほぼすべての学科が免除なのです
なんて素晴らしい!!


おそらく、シュミレーターでの運転中のミスを指摘されたりするんだろうなぁ…(´ヘ`;)

渋滞酷ぇ…(;´д`)

バイト先から車校まで1時間かかった( ̄□ ̄;)!!

 

ちょうど三連休の中日なので、場内も大忙し、
道も混み放題っていう状態なのです


裏道通ってみたけど、やっぱり渋滞に巻き込まれたし

バイトも場内からの流れ込みが多くて、休憩回すのも一苦労だったぜよ(;^_^A


 

さて、いまからバイク2段階に突入です
っつーか、何すんだろ……(実は知らない)


親指痛いから、あんまり無謀なことはしたくないです( ´ー`)

 
ペットボトル開けるときも痛みが走るんですよ

筋なのか関節なのか、よくわからないけど
とりあえず痛い(;´д`)

 

どうか悪化しませんように!!!

ぅわーいヤター\(^^)/

一段階クリアしたぞなー(^O^)

思いの外クランクをスイスイ行った(笑)

一回だけ一本橋から落ちたけど、
やり直しさせてもろーたら成功した( ´艸`)

 


っということで明日から2段階です


ついでに、先生の車に命名することになりました


自分のは趣味に走って「ブルーノ」(予定)ですが
人の車に趣味丸出しで命名するわけにもいかないからね(;^_^A


イタ語でカッコいいの探してきます(笑)

乗車1コマ目終了ー

つぎは1時間後からです

どうやら、次の時間に見極めらしい( ̄□ ̄;)!!


S字は楽勝なんやけど、
たまにミスる一本橋、成功率50%のクランク…

という悩ましい状況なので不安でいっぱいです


先生が「捕って喰うわけじゃないんやから(笑)」といってましたが、

自分に今冗談は通じないっすよ(;´д`)


 

とりあえず「生 き ろ!(BYアシタカ)」を胸に頑張ります

もしくは「バイクをヤックルだと思え!!(BY心のアシタカ)」


いずれにしろ、転倒しそうになったらバイクを棄てて翔びます


生きて還ることを夢見て!!

風になります

20090317194143
20090317194140
歯医者に行きがてら、交通公園で一本橋の修行を積むことにしました

 

バイクで8の字とかやりまくってたので、チャリでもすさまじい角度でのカーブとか切れるように……


でもやっぱりバイクに乗ってるときより、チャリのほうがコントロールがうまく行きますな(;^_^A


一本橋もラクラクです


明日のバイク教習でうまくいけばいいけどな……

いつのまにかバレていた件

バイク教習に行って、坂道発進とクランクをブィブィやった後、
親父が迎えにきてくれたんですけど


帰りの車のなかで、
「お前……大丈夫や?」
と唐突に訊かれました


 
まだ親父には言ってない、っていうか
いつ言おうか迷ってる段階なので知ってる訳ないので


「っえっっ、な、なにが?」
って切り返したら

 
「日曜日の…」って!!

 

なんで知ってんだ、と思ったら「オカンからちょっと聞いた」と……


 

で、シブシブ事情を話しました


親父曰く、「同じ男として恥ずかしい」だそうです


バイトも辞めれば、と言われましたが、
辞めたところで解決するような問題でもないし←


ブラックリストで厳戒体制やから、きっと大丈夫


っということで、今月いっぱいは頑張ることにしました


それにしても、親父が殴り込みにいくとか言い出さなくて良かった(笑)


 
そして、改めて適性検査の詳細な結果を頂いたのですが

「デリケートで神経質」
「気が弱く、くよくよ考えすぎる」
「判断力はあるが、慎重すぎて決断力がない」
「理屈っぽい反面、ときにヘマをする」


 

………うん、自覚はシテタヨf(^_^;


あと健康じゃないらしいです
(これも自覚あり)

 


改めて思い知らされると、ちょっと悲しくなりました

教習なのですが

20090314194313
20090314194309
雪降ったはずなのに、天気めっさよくなっとるし(;´д`)

 

今日はなにをやらかすやら、
不安なまま乗車することになったのですが…


中途半端な転倒が1回のみでした
自分的には進歩なんやでf(^_^;


頭ん中はジャイロでイッパイ!!

 

8の字をいかに小さく回れるか、みたいなのを必死で回り続け……

自分が回ってるうちに、コーンの位置をどんどん内側に移動されていたらしく、

最後のほうは「ヒィーーーァアアバババ!!」とか言いながら、コーンをハネた…

………や、やってもーた( ̄□ ̄;)!!


しかしながらハネたコーンは、コテンと倒れただけで
破壊せずにすんで良かった(;^_^A

一応ブレーキでほぼ停車状態まで速度も落ちてたから…

 

今日の犠牲者(コーン)は、クランクも含めて3人(個)でした(´_`;)


ちなみに、クランクでは内回りしすぎて、巻き込んでなぎ倒しました

生身の人間じゃないことに感謝します←

晴女伝説敗れたり

車校に通いだしてからというもの、

自分の乗車の日には曇りながらも雨は降らない、
という妙ちくりんな記録を達成してきたんですが

ついに本日、その記録が敗れてしまいました

なにこの雨・・・・・・・


でも、すこしは効果があるのか、
自分の乗車が始まると雨が弱くなりました

久しぶりにATに乗ると、発進するときに一瞬戸惑いますな(;´∀`)

左もブレーキなのに、クラッチ握ってる気分になるわけで

発進で半クラではなく半ブレーキしてるわけやから進むわけない(´ー`)


で、雨も降る中、コースを切って回りました


あのクランクやS字、一本橋にスラローム(?)まで
すべてがそのコースにぎっしりなわけですよ

必死について行ってると、意外とすんなり通れた∑(゜∀゜)

1本橋が成功したときは、「うぉっぉおおお!!!」と叫んでしまいました


ATだからできたのか、必死だったから出来たのか、つーか偶然か!?(疑問)


明日は土曜日でバイトですが、
教習も入れてもらってやる気十分です

バイト早上がりして頑張る!!!

ちょっとづつ進化はしてるようで

クランクが10回中4回成功しました


なぜ、一回目に成功してしまったのが不思議でなりませぬ


 
先生は「………え!?どうした!?」って驚いてましたが

 
むしろ本人が一番驚いてましたからー!!!


昨日は全然できなかったのに(笑)


 


まぁ、その後転倒も3回くらいやってしまったんですがねf(^_^;


毎回転けるので、バイク起こすのもだいぶ慣れました

起こす回数が毎回多いので、腕やら腰やらが常に筋肉痛みたいなかんじです

湿布は必需品ですがな

ちなみに今日は5枚です←

昨日こけたときに打った両足がやっぱり痛くてですね……

車校卒業するころには、どのくらい青アザができてるんでしょうね(^_^;)


 
教習の一番最初には、
かならず外周を4週くらい回るんですが
これが一番楽しいです

ナ○シカ(爆)みたいになります

『ソノモノアオキコロモヲマトイテコンジキノノニオリタツベシ』です


もしくは、
『ジュウショミテイムショクダンセイユパミラルダヨンジュウゴサイチュウネンダケドモヒカーン』なかんじです
(この曲はマジで聴いてほしい笑)


 
明日は余裕あったらチャリのるべ( ´艸`)

ガソリンもったいないです

今日は転倒しまくりました

THE☆転倒DAYです


まず、外周を4周してから8の字のコースに入って3回、
クランクで2回転倒しました

バイクが倒すとなぜかガソリンが漏れるので、
地面がガソリン洩れの跡だらけでした


その後乗るときに、ガソリン臭いのなんのって(;´∀`)

乗車よりも、転倒で消費するガソリン量の方が多いかもしれないっすね←


ちょうどガソリンの価格がまた上がりだしてるみたいだし、
先生に「ガソリンまた上がりだしたのにすいまへーん(´ー`)」と言っておきました

御蔭で、8の字の半クラ走行はまぁまぁ出来るようになりました

1回、バイクとともにそのまま転倒したんで、
両足と右腕を強打して若干まだ痛いんですけど(;・∀・)

そして、あまりにも半クラでクランク、ってのができなくて
試しにローギアのみで挑戦したところ
前半は調子よかったのに見事に後半でバイクが暴走しまして・・・・・笑


あれが一番怖かったかも・・・・・・・


あと、シュミレーターもやったんですが、
見事に酔いました

足元ふらつくし、吐き気は酷いし(TдT)
実際の乗車では酔わないのに・・・・・

おそらく画面の下、つまりは目線が下だったのが原因みたいですが
体がグラグラしてました


つーか、シュミレーターでは体でカーブ曲がるのが大変です
全然曲がらないから慌ててハンドルで曲がってたし

さらにアクセル回すと車体がブォン!ってなるわけですよ
えーっと、慣性の法則的な??

その感覚が降りた後も残っちゃって、フラフラになるっていうか・・・・・


2段階に入ったらシュミレーターをあと3回やるらしいので、
ちょっと泣きそうです(あんまり気は進まない・・・・・・)


明日は筋肉痛覚悟だぜ!!!!


旅記録はまた明日以降に・・・・・(そんな体力残ってぬぇですorz)

克服

朝からアタフタしながら車校に向かい、

さっそくバイクに乗っけられて

先生が行くのを後ろからバイクで追っかけてたんですけども

先生がS字やらクランクやらにビュンビュン入っていくので、
慌てて追っかけ走ってるうちに

S字とクランクをなんなくクリア・・・・・

「・・・・・あれ、自分何気に出来てるがね!∑(゜∀゜)」

と思ってるうちに、8の字のコースで8の字を・・・・・・

なぜか転倒することもなくフツーに線に沿って走る自分

・・・・・・8の字描けとるがね!!!

まぁ、どうしてもスピード出すのが怖いんですけども(;´∀`)


先生に、「いつのまにそんなことができるように・・・・・・!?」と言われる程の進歩でした
サツキさんは褒められると伸びる子です



実際は、本人がなぜできたのかを良く分かってないです
なので、明日できなくなってるんじゃないか、と内心ヒヤヒヤです

そして帰宅後、『二度寝でもするべや!』と
意気込んだとこまでは良かったんですが

ついMHをやってるうちに日が暮れました
MH8時間ぶっ続けでやってました

風邪のひき始めらしく、ちょっと熱っぽくもあったので
チャリは本日はそのままオアヅケになりました

いいんだ、明日朝から乗り回すから!!!

楽しくなってきた

20090303174600
ついにMTデビューです


発進のときの半クラが難しいくらいで、
フツーに走れました


ギアチェンも思いのまま!!

 

一度だけ停車するときに
クラッチ切るタイミングをミスって、
盛大に転倒した程度でした←

前にミラー破壊したときよりも派手に転けたんですが
肘と膝にはプロテクター(?)を装着していたので
大した怪我もなく(つーか無傷です笑)


 


やっぱりチャリの成果ですかね!!

 

外周をブィブィ走ってるときに

『自分、風になっとるがね!!!』

と柄にもなくポエマーでした(笑)


教習終了後、先生に
「自分、チャリすら乗れてなかったはずなのに、
今日はマニュアルに乗って走ってるなんてって思ったら
めっちゃ感動して泣きそうですっ(T▽T)」

って言ったら

「今日は思いの外走れとったねぇ!」

と、めったに褒めない先生からも賛辞を受けてとてもご機嫌です


車校に行きだしてから、はじめて楽しい、って思った( ´ー`)

ビビり

適性検査の結果は、「標準の標準」でした


一応褒め言葉らしいです


んでも、一項目だけマイナスがついてる(しかも-Dというパナい値)だったので

「このすさまじく悪そうなのは何ですか?」と聞いたらば

 
「ビビりすぎってことだよ」

 
…………。


つまりチキンだということが証明された、ってことですかね


自覚してるけど……、実際に検査結果としてみると心境は複雑です

 

今日は8の字とS字をミッチリやりました

S字の成功率75%
8の字の成功率25%
という妙なかんじでしたが、

日々ちょっとづつ進歩はしてるようです
(転倒しなかっただけでも進歩だ)

 

そして、最後のほうでMTにちょい乗りしたんですが

先生が「意外といけるかも……」
とボヤいてたので

これは、だいぶ進歩なんじゃね、と思います


まぁ、チャリすら乗れなかった頃に比べれば雲泥の差だけどな!!


 

そして今日、他の先生から聞いて知った新事実

「オイラの担当の先生はめったに褒めない」

 

通りで毎回厳しいなとおもった(笑)

こないだからちょっぴり褒められるようになった、
っというのをその先生に言ったら

「そりゃアンタすごいよ!」
と逆に驚かれた(;゜∇゜)

そんなに……!?


 

あと、4つ下の2輪の子とすこしだけ仲よくなりました

姪っ子と同い年やがねf(^_^;

若いって羨ましい……


準備する時に、
軍手とってくれたり、
椅子準備してくれたり……

優しい子でした

人は見かけで判断しちゃいけないね!

 

乗車終了後、もうひとりの先生を交えて
4人で年齢の話になって、
「これでもギリギリ花の女子大生ですよ(笑)」なんてて言ってたら

その子が「ピチピチなんですよ!!」と……(;゜∇゜)
(たぶんフォローのつもりかも)
 

……ピチピチ??


若干反応に困るような妙な空気が……

 

まだ自分はピチピチの類に属してていいのか不安です
(いや、嬉しいけどさ)


そんなこんなで、車校にも馴染んできてる今日この頃です(無理矢理シメ)

ちっちゃく進歩

今日は破壊シナカッタヨ!!

転倒ゼロ!!

NO MORE 転倒!!


 


そしてなんか褒められたよ( ´ー`)


足をつく回数が減ったのと、交差点を曲がれるようになったのと、原チャでS字走れた!!


八の字はまだ厳しいけど、ジャイロ現象っていうのを覚えたので進歩あったかも( ^ー^)


まぁ、確実に規定の10回どころか20回をも越えそうな勢いですが(笑)

あと何万か必要になりそうなのは確実です

今から交通公園直行で、日が暮れるまで乗り回します
LEDのライトがあるので夜道も安心です(^_^)

気が滅入る

20090226150021
いまから乗車!!


昼間1時間くらい交通公園でチャリ乗ってからきましたが
とても不安で締め付けられそうです

チャリはだいぶ慣れたんやけどなぁ……(´ヘ`;)


怪我しませんように!

KY雨

チャリ乗れなかった……orz

 

明日の乗車にむけて一日中乗るつもりだったのに…


 

明日朝から昼まで乗ります
朝弱いから心配やけど←


 

そして、両足の甲部分は湿布で覆われとります
とても痛々しいです(´ヘ`;)

包帯巻いとく訳にもいかないし、
ネットも見当たらないので
靴下を湿布した上に履いてます


妙な感触です


 

この調子だと、来週くらい骨折りそうな気が…ヾ(>y<;)ノ

無事であってくれ、未来の自分!!

今日は左

どうやらチャリの経験値が反映されたようで、カーブ曲がれるようになりました

 

でも、途中でしくじったときに盛大に転倒しまして…

左足がバイクにのし掛かられてグギッとなりました


痛い……( p_q)


その後発進するまでが怖くて泣きそうでした


まず、他の教習車が怖い

まえの事故のトラウマで、後方とか気になります


あとは、ブレーキのあそびの具合がまだうまくつかめてないので、
停まるときにキュッといきなり止まってしまうから、
足がすぐでちゃってそのままバランス崩して転倒してるかんじ


これがわかっただけでも進歩した気がします

つぎは明後日なので、明日はチャリのります
ライトも買ったから、日が暮れるまで!!
オススメ
踏み付けろ!!
バロメーター
キャレンダー
'06.09.06開設。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
素敵サイト・ブログ様
メルフォ
コメント欄以外でなにか言いたい方、その他もろもろ此方からどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリからビューン!
~MENU~
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

生態調査報告

颯綺

Author:颯綺
似てるかどうかは不明

↓はちょっとした主張
いえっさいえっさ!いえっさ!!いえっさ!!!

参加者バッジレッドスカル


伊太利英吉利亜米利加
独逸仏蘭西日本
中国露西亜瑞西
西班牙墺太利波蘭
エストニア希臘韓国




現在の生態。
・社会人
・中国語とイタリア語ラヴ

実年齢:20代
精神年齢:まだ10代(自己申告)
見た目年齢:20代(希望)

【特徴】
・顔、性格共に親父そっくり
・↑化粧で化けてる
・低血圧
・不健康(常に貧血)
・↑の結果血が止まらない
・積極的なチキン
・多重の疑いあり
・日に当たらない
・筋肉の上に肉が乗ってきた

目標を乱立してみる
【ブログ】
・たまに改装とか
・レスはお早めに
・地道に更新キャンペーン

【私生活】
・ストレスを溜めない
・怪我病気事件に注意
・肉減らす←(切実)
↑↑絶賛推進中↑↑


【欲しいものリスト】
・精神力
・エスプレッソマシン
・GOPAN(米でパンやけるやつ)
・頭の回転の速さ
・画力
・時間
・平穏な生活
・運動神経(今更)
・スリムな体
・細い体(これは骨格的に無理)
・精神的な安定
・これらを満たすために必要なお金

所詮希望です

長くなってきたので。
前略プロフィール。
FC2プロフ。

こっそり勉強中。

