

つぶやいてみる

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ほげぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ

久しぶりにブログを書いてみたりしとります
別に召されたわけでもないんですが、なにかと忙しい・・・・・


改めて思うわけですよ、社会人って忙しい(TдT)


そんな中、久しぶりに更新というのもですね、
つまり仕事の愚痴というかなんというか、
やっぱそういうのってあんまり表立って言えないわけで。
(会社が全国的な大企業なだけに)


久々にこんな時間に家に帰りつけたので、たまには愚痴ってみようかなぁ・・・・と笑
(ちなみに、最近の帰宅時間の平均は11時半くらい)



●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●

続きを読む

九死に一生すぺしある

昨日、豪雨にみまわれたわけですが、


自分の区の最後付近で、バイクから降りた瞬間、

ピカバリャグォアアアンン・・・・・・・
(とりあえずうまい表現がみつからなかった・・・・)


と自分から100mくらいの地点に雷が落下しました



一瞬死んだ、と思いました


いや、生きてたけどね(;´Д`)


もうすこし先のほうにいたとしたら、


・・・・・・・自分に落ちてたかもしれないな、と思うとぞっとしました




あと、数日前の話なんですけど、

仕事してたら地元の人に猪の肉を貰いました

そして美味かった←


たぶん、そのくれたおじさんの処理の仕方がうまいんでしょうけど、

臭みもなくて、むしろ豚肉のほうが臭みを感じるくらいで、

親父曰く、「脂身の少ない牛肉みたいだ・・・!!!」と。





地元住民に毎日餌付けされてる気がほんのりする今日この頃です★





●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●

さて、今から友人宅へお泊りの旅ですお.+:。(´ω`*)゚.+:。

ちょっぴり喉の調子が悪い(原因:昨日の豪雨)けど

カラオケ逝ったり、ゲーセン荒らしたり、やることは山ほどあるずぇヽ(゚∀゚)ノ


れっつらごー!!!

竜巻的ななにか

仕事中に竜巻らしき突風に襲われましたΣ(`∀´ノ)ノ


一日中風が強かったんですが、



ヒュォォウゥ……って上空で音がしたと思った瞬間、


ブゥオ゛ォォォ!!

っという強風が吹き荒れて、
バイクを支えるのがやっとなかんじで、目も開けられず……。


パッとみたら、砂ぼこりを巻き上げてるのか、
ほんのり黒っぽい空気の塊が立ち去って行っておりました(;`O´)


そして、植木が散乱してて『あーぁ……(`_´;)』
な状態だけが残ってました


とあるお宅では、ガラス割れたっぽくて、破片が散乱してたし(;゜∇゜)




そしてその後の雨な!!←怒

降ってくれるなって日に限って降っちゃうんで、
もはやAKY(あえて空気読んでない)んだな……と(笑)

明日もビッショビショな予定です、つーか確定な( ノД`)…



?(゜ロ?)(/ロ゜)/?(゜ロ?)(/ロ゜)/?(゜ロ?)(/ロ゜)/

最近レスできてなくてすいません(;>_<;)

雹がとても痛かった件

仕事でバイク乗ってるときに、なんか雨が異様に痛かったんですけど


よく見たら直径4mmくらいの氷の粒だったΣ(-∀-;)


そりゃ痛いはずだよ(; ̄ー ̄A




んで、雹は結局10分くらい降り続けたんですけど
どうやら降ったのはオイラの区と隣の区だけだったようで(;`O´)

なんか、………とても切なくなった( ノД`)…

出張だずぇ

4カ月ぶりの研修です\(^o^)/



特急に乗り込んで、いざゆかんな心境(*゜ー゜*)




そして、朝っぱらからさっそくトラブル発生で
出鼻をくじかれた感( p_q)

っというのも、靴のヒールがカポンと外れてどっかいっちゃったという…orz



引き返すわけにもいかないので、博多で靴を買うまで我慢することに……



歩く度に「カッ かこんっっ!!(←!?)カッ かこんっっ!!(←!?)」
っという情けない音が響いてしまうので、
とてもKYすぎて痛い子みたいで、穴があったらモグラになりたい(違)




とりあえず研修行ったらモンハンしてきます★
(目的がすでにおかしい罠)

休みなのに

久々に休みを満喫する計画だったのに、


つい、昼3時過ぎまで寝てしまったので何もできないトラップですΣ(´ρ`;)


明日もなぜか休み、っていうか、今年最後の休みです


おそらく、シフトを作成してる課長代理の心の声は
「せいぜい休みを満喫するんだな、ウヒャヒャ」
とかなんとかなんだと思います

だって、明後日から9連勤orz


正月、そんなんないよ!!!


みなさん、正月にやってくる赤いバイクの方々を応援してやってくださいましね・・・・・



とりあえず、これ以上雪が降らないことを祈る・・・(,,゚Д゚)†


●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●

雪といえば、こないだ雪が降ってくれちゃったので、
仕事がとても泣きそうでした

だって、バイクで走ってる間に服凍ってんだぜ・・・・!!!


ついでに、日が暮れてからも
夜8時くらいまでバイクで走り回ったりしてるので
路面が反射で見えなかったりします


うっかり曲がるときに田んぼに逝きそうになったことも・・・・(;´Д`)
寸前で「のぅわぁああああ Σ(゚д゚lll)!!」
と気づいて突っ込まずに済んだんですが、
あれはとても怖かった・・・・・・ (((´・ω・`)


そういや、自分の担当地域の子供たちにも自分は心配されているようです

偶然、夜にまわってたときに後ろの車に乗ってたらしく、
「おねぃちゃん寒そう・・・・」と心配してた、との事でした

おねぃちゃんはね、カイロを前と後ろに貼ってるからだいじょうぶだよ!!!!←


前の区の子供たちにも最近会ってないので、ちょっぴり寂しいです(´ヘ`;)

自分が担当区が移動になったころ、
「おねぃちゃんが来ないから子供がさみしがってるのよー」
という話を聞かされまくった担当の人に文句言われましたからね(;´∀`)


そんなん、シフトつくってる代理に言えよ!!!ってちょっぴり思った^_^;
自分だって行きたいわ!!!!(本音)



前の区と隣同士(というか目の前)なので、
しょっちゅう前の区の住人達に会うんですけど
会うたびに「次はいつ来るとね??」と訊かれます


だからシフトつくってる代r・・・・(略)



・・・・・・・・・あーもーモヤモヤする ヽ(`д´;)/


でも、今の区もけっこう楽しんでます

週に3回くらいはなにかしらいただいてしまう←
食い物がほとんどですけど、数日前に手袋もらいました(笑)
その状況が今考えるととても笑えるんですけど

右折で止まってるときに、前の車がいきなりバックしてきて、
運転手がバンッと降りてきたとおもったら

「こぃば使いんしゃい!!(めっちゃ笑顔)」で渡されまして
運転手さんは颯爽と走り去って行きました

あまりの唐突さに、いっとき訳がわからんくて状況が飲みこめなかった(;´∀`)
ぜんぜん知らん人やし・・・・・

しかも、その時すでに手袋(しかも黒でけっこう厚手のやつ)してたんだけどね!!

もらったやつは白のメッシュ生地なので、
残念ながら今の季節はとても使えそうにないです・・・・・
ご厚意だけ受け取っときます


こないだも、知らん人からミカンを袋でごっそりもらったし・・・・


きっとあの地域の人の優しさに触れているんですね(そう願ってます)

よし、今から年賀状つくるどー(逃亡)

残業甚だしい

最近、日が暮れるまで支店に戻ってこれません


そして、そんな日に限ってバイクの調子がおかしくなったり、
雨でズタボロになったりするわけですよ


昨日だって、街中は全然降ってないのに、
自分の担当の辺りはフツーにざぁざぁ降ってんやもの


帰店したとき、一人だけ雨具着用です(;´∀`)


本来ならもっとかかるんですけど、
先に帰店してた先輩が業務をやっといてくれたおかげで、
なんとか9時には仕事終われたんですけど(;・∀・)



今日は御蔭さまで節々が痛くてかなわんです

打撲も地味にイタイ・・・・(´・ェ・`)



一応おしごとは休みですが、
知り合いのとこのお手伝いに駆り出されることになり、
内心泣きそうです、っつーか半泣きです


自分はゴロンゴロンしたいんだ!!!!(心の叫び)



願いも虚しくがんばってきまっしゅ、ファイヤー!!

転倒した

昨日の昼過ぎのこと、山んなかの砂利道(上り坂)で、
タイヤを砂利にとられてバランス崩しまして。


必死で抗ってみたんですけど、
ブゥン!!とバイクから投げ飛ばされました

 

綺麗に振り回されたらしく、
右に倒れたのにも関わらず強打したのは左膝でした


 

15分くらい痛みに悶え苦しんだ後、
とりあえずバイクを起こして。

バイクの損傷がないかを先に心配して。
(山んなかだから、パンクとかブレーキ折れてたりしたら帰れないし笑;)


痛みを我慢しながらちょびっと仕事を続けました

バイクの揺れとか、ギアチェンで凄まじく痛むんで、
「…う゛っ」とか「…いっ」とか呻いてました

 

そのままトロトロと10分くらいやってたんですけど、
痛ぇし、絶対終わらんし……どうしよう((T_T))

ってので、班長に電話しました

 
いつもは「あせがって1人で配ってきんしゃい」と言う班長ですが、
「とりあえず戻ってきんしゃい」と言ってくれました

まぁ、すでに休憩時間だったし(;^_^A

 
で、山の頂上から15分かけて休憩所にたどり着いたんですが、
左膝と右肘、それと右足首を負傷してるので、そのまま病院へ行くことにorz

 
自分の残りの仕事は先輩に引き継いで、支店までバイクで戻りました←

 
支店の近くの整形外科に連れていってもらって、
レントゲンをバッシャバッシャ撮られた結果、

骨には異常なし!!

 
伊達に牛乳族の名は語ってないようです

 
でも、打撲ということで5日間の加療が…ということでした

本人もまさかそんな大事だとは思ってませんでした

 

痛み止めとか貼り薬とか処方してもらいましたが、
よく考えたら仕事休みでも
通院するならTKOまで行かなきゃいかんのですね( ̄□ ̄;)!!


 
まぁ……しゃーない(;´д`)

 
それと、駐車場借りてるとこに代金を払いに行ったら、
玉ねぎとジャガイモをゴロゴロ戴いた(笑)

 
ついでに、部屋空いてるから借りない?と勧められました

場所が支店の向かい側やし、凄まじく好物件なんで今度見に行かなくては……(^-^)

お手紙もらった!!/ こめんちょレス(゚∀゚)

今日、仕事の途中のことなんですが、
いつも行くおうちのとこで呼び止められまして。

んで、ハガキを預かったんですね

まぁ、いつも預かるからな、っと思ってたら、

2枚のうち1枚がなんと自分宛てでした(゚∀゚)!!


んで、毎日ありがとう、的なことがツラツラーッっと美麗な字で書いてあってですね、
その御蔭で今日一日とてもニコニコしながら仕事してました

そして、定時で仕事が終われた!!!

まさに今日は奇跡の連続です



それにしても、昨日まで「仕事辞めたいorz」と思ってたのに、
ハガキ1枚でこんなにも前向きになれるなんてすげぇな、と思う(´・ω・`)
てか、マジで感動する( ;∀;)


いつも上司にガッツリ「遅い!!」と叱られるんですけど
その上司にあえて

「おてがみ貰いました!!!!!」

と自慢しまくってみたりして(。=`ω´=)←


ちなみに、そういう手紙をもらったことある人ってそうそう居ないらしいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒ
クレームはよく貰うらしいけど(´ー`)ププ


この今日いただいた手紙は、
ホントは額に入れて飾りたいとこですが、
帰宅してすぐにラミカで永久保存です∩゚∀゚∩アヒョ


続きはありがたきコメントへのレスです→

いしこ、もも様へ+.゚(*´∀`)゚+.゚

続きを読む

サバイバル

ここ数日、ゼタ過酷な日々を送っています

 
蛇には毎日2、3匹遭遇するし、
(そして噛まれそうになる←)
昨日は雀蜂に襲撃されるし、
タヌキの亡骸に蛇の亡骸なぞ当たり前になってきました

 
毎日生き長らえられることがすごいな、と思い始めた今日この頃です

 
明日はなんとお休みなので、数日のうちに溜まりに溜まった心労を駆除してやろうと思います

正直、病んでます(;´д`)

もやもや/+私信

なんだか、最近理解してきました

自分にこの仕事向いてないかも←今更

 

なにが向いてないって、体力的に限界を軽く越えてるorz


学生時代健康不良児だった自分にとってはキツすぎる(`_´;)

家はだいぶ覚えたのに、スピード上がらないからモヤモヤです

昼飯食う精神的な余裕なんかありゃしません

体調にも出だしてドウシヨウ状態なんですが、
上司に相談とかできる状態でもない( p_q)

頼れる先輩とはシフトがほぼ真逆なので会わないし(´ヘ`;)


 
営業っていうか、地元の方々と触れ合うのは
割と得意分野みたいなんですけど
(むしろ盛り上がりすぎて困る笑)

本業の方がうまくいかないわけでね(~ヘ~;)


 
どうやら雨降ってるみたいやし、明日がかなり不安です

雨降ると危険度増すし、
業務自体も手間増えるし、
雨具がゴワゴワして動きづらい(; ̄ー ̄A


昔は雨降るのは大歓迎だったのに、
今はすんげぇ嫌です
マジで雨KY

 
明日は討死しないよう細心の注意をはらいたいと思います

 

ついでに私信を↓↓

神崎しゃま〉

是非にお願いします(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
暇いときで構わないんで…

地味な進歩

昨日より5分早く完了できた!!!

そして、昨日よりも支店を出発する時間が1時間ほど遅かったことを考えれば、
たぶん昨日よりもスピードが上がってるはず(゚∀゚)

書留も間違わなかったし、
これは自分的には大きな進歩です+.゚(*´∀`)b゚+.゚


いつも先輩達の足を引っ張ってばっかりですが、
入社した当初に比べればだいぶマシになってきたような気がします

まぁ、バイクの運転すら危うかったしな(;・∀・)


新人3人の中ではおそらく自分が一番成長がトロいんだろうと思ってるんですが
それは体力的な問題でしゃーないって思うんですよ

あと、距離的な問題な(;´∀`)


しかも他の支店に比べたら、どうやらうちの支店がスパルタらしいんですけどね笑



そして、声掛けではなく、声掛けられ件数の多さΣ(^∀^;)

1日に30件とかどーいうこっちゃい^_^;

そりゃ、珍獣並みに珍しいんでしょうけど、
根掘り葉掘り聞かれるこっちの身にもなってほしい・・・・・

いや、楽しいけどね!!!


とりあえず、ぐっすり寝たいです

限界を超えました

ついに本日、全部1人で達成できた!!!

2時間くらいオーバーしたけど(;´∀`)


んで、プリンタが予期せぬエラーとかで
イカれてた御蔭で大変だったんですが
一応書留も覚えたぞ(゚∀゚)


途中で犬にほえられて半泣きだったとか気にしない(。=`ω´=)


明日も1人でこなせるようにがむばりたいとこです



っと、ここまではいいんですけど、
神経をすり減らし過ぎたのか、とても体調が悪いです

頭いてぇし、胃がやばい
なんかでそう←


明日まで頑張れば、とりあえず少しは寝れそうなので、
あと一日頑張りたいとこです


そして、同期の子から電話来て、
先輩のライブに誘われました

ちょっと気になるけど、なにせ遠い・・・・・(;・∀・)

余裕あったら行こうかな(;´∀`)




( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

一か月ぶりにPCを触ってます
ちょっとした不可抗力なんですが、バスターの更新が多量で恐怖 (((( ;゚Д゚)))

でも、キーボード叩いてるとちょっと落ち着くかも+.゚(*´∀`)゚+


ホントはありがたきコメント達にレスっとこうかな、とかも思ってたんですが
思いのほか作業に時間を取られ、なにせ体調最悪なのでorz


明日帰宅してから、もしくは連休中にでも、と思っておりまする


あと、カテゴリの整理な!!!

し、試練や( ̄□ ̄;)!!

明日から書留キター\(゜ロ\)(/ロ゜)/

結局まだ1人で終われないかんじやのに、
これ以上作業増えるなぞ無謀すぎるんですが
なぜか成り行きで任されることに……

端末操作も危ういのにどうしろってんだ←

 

そして、ホントに1カ月パソコンを触っておりませぬ(泣)


ネットやりたいが、パソを起動させる時間で寝れる自信があるよ(笑)

なので、連休とれるまでオアヅケですorz

休みとれたら、カテゴリ整理とかコメレスとかいっぱいやらなくては(゜∇゜;)

外泊してみました

人生初の朝帰りをぶちかましました(笑)


同期の子と超豪華なお部屋でVIP待遇されとりました

バリアフリーなお部屋にベッドが2つと畳10畳の和室まで(;゜∇゜)


朝食までしっかりご馳走になりましたf(^ー^;

 

そして今日は営業orz


お陰様で現在のノルマの7割は達成でけた!""(ノ_<。)

明日は出張……なんだか憂鬱です

っつーか寝不足と疲労がMAX越えなんですけども←

明日の出張のあとが休みらしいので、
とにかくあと1日頑張りたい所存でありまする( ̄Λ ̄)ゞ

 

そしてさっきまで、親戚のおうちにいたんですか、
どうにもこうにも逃亡できず苦笑いでした

92のおじいちゃんに取っ捕まった(笑)


頼み事をしに行っている身なので、
そんな邪険に扱うわけにもいかないし←


お経までしっかり聞いてきましたとも( ´ー`)

一部笑いを必死で我慢する部分がありましたが、
親と確執があるおうちなので内心ヒヤヒヤでした


 
今日ははやく眠りたい( p_q)

長く寝れるってすばらしい

あまりのキツさに昼までピクリとも動けませんでした(笑)

瀕死です( ´ー`)

 

昨日からほぼ1人で回ることになって、
かなり必死で回りました

37分の32は自分で回ったんですが、
残りは心優しい教官が「俺がついでにまわってきちゃる」と持っていってくれまして……(ノдσ。)


教官はなにかと気遣ってくれて、
常に褒めてくれるので
たまに涙出そうになります←

 

その分、我が班のボスから小言言われて凹むんですけど(゜∇゜;)


まぁ、ボスは立場があるので言わざるを得ないんやと思うんですがf(^ー^;

ボスも仕事が終わってから励ましてくれます


カポは、低音ボイスで励ましてくれるので、
はにゃーんとなります
(↑声の脅威を改めて知りました)
 

この仕事相当キツイし、クレームやらノルマも多いし、危険と隣り合わせですが、
やりがいがあって、先輩達も優しくて、
住民の皆様とのふれあいが楽しいです

 

常にどっかで話しかけられるからなぁ……(笑)


10分くらい話し込んじゃって、
その後大慌てで回るってことが1日に4回以上(;゜∇゜)

たぶん物珍しいからやと思うんですが、
2週間のうちに5軒くらい「息子の嫁に来い」と言われるのは妙な気分です
(たぶん冗談やとおもうんですけどね笑)

 

でも、最初の日に比べたら雲泥の差なくらい、
バイクの運転に馴染んできたみたいなので、
少しは早くなった気がします
(初日の勲章は計7個)

ここ数日はコケてないから!!

 

今日は営業がむばる!

勲章は増える一方です

今日は2回ほど転倒しました(笑)

バイクをサイドスタンド立てて、降りようとしたときにバイクもろともガッシャーンと(゜∇゜;)

昨日の雨で地盤が弛んでて、スタンドが埋まっちゃうのが原因みたいですが(^_^;)

 

毎日支店に帰る度に、「今日は何回コケた?」といろんな人に訊かれます

どうやら、自分のステータスはコケた回数らしいです←

明日はコケねぇぞ!!

瀕死です

体も心もボロボロです←


昼は飯食う気力すらなく、
仕事始めてから初泣きしました
まぁ、グスリホロリくらいなんですけどf(^ー^;


 
帰宅してから、飯食べる余裕もあんまないくらいしんどい(;´д`)

 
そして、心が折れそう(いや、たぶん折れた←)なのに、
相談できる相手もいなくてドウシヨウみたいな……

 
あと、雨が痛くて目が開かない罠(笑)

誰かシールドくれ(T_T)


 
PCも半月以上触っていなくて、いろんな意味で限界(゜∇゜;)

(レスはきっと必ず致します!!)

ついに

このブログを始めて以来初、更新しませんでしたf(^ー^;

いや、だってかなり疲れてて、呂律がまわらんくらいの凄まじい眠気に襲われて(゜∇゜;)


気がついたら昼ですよ←

11時間くらいピクリとも動かなったみたいです

支店でバイクの練習しようと思ってたのにorz


 
いまから歓迎会らしく、バッチリ飲んできます\(^^)/
オススメ
踏み付けろ!!
バロメーター
キャレンダー
'06.09.06開設。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
素敵サイト・ブログ様
メルフォ
コメント欄以外でなにか言いたい方、その他もろもろ此方からどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリからビューン!
~MENU~
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

生態調査報告

颯綺

Author:颯綺
似てるかどうかは不明

↓はちょっとした主張
いえっさいえっさ!いえっさ!!いえっさ!!!

参加者バッジレッドスカル


伊太利英吉利亜米利加
独逸仏蘭西日本
中国露西亜瑞西
西班牙墺太利波蘭
エストニア希臘韓国




現在の生態。
・社会人
・中国語とイタリア語ラヴ

実年齢:20代
精神年齢:まだ10代(自己申告)
見た目年齢:20代(希望)

【特徴】
・顔、性格共に親父そっくり
・↑化粧で化けてる
・低血圧
・不健康(常に貧血)
・↑の結果血が止まらない
・積極的なチキン
・多重の疑いあり
・日に当たらない
・筋肉の上に肉が乗ってきた

目標を乱立してみる
【ブログ】
・たまに改装とか
・レスはお早めに
・地道に更新キャンペーン

【私生活】
・ストレスを溜めない
・怪我病気事件に注意
・肉減らす←(切実)
↑↑絶賛推進中↑↑


【欲しいものリスト】
・精神力
・エスプレッソマシン
・GOPAN(米でパンやけるやつ)
・頭の回転の速さ
・画力
・時間
・平穏な生活
・運動神経(今更)
・スリムな体
・細い体(これは骨格的に無理)
・精神的な安定
・これらを満たすために必要なお金

所詮希望です

長くなってきたので。
前略プロフィール。
FC2プロフ。

こっそり勉強中。

