

目を使ってはいけないらしいが(長文注意)/コメレス付き

そんなん無理ですからー!!!!(〃*`Д´)


退院して早一週間、目を使うなと言われ
愛人よろしくパソ子としぶしぶ家庭内別居をせざるを得なかったわけですが


ちなみに本や新聞を見るのも駄目だといわれて涙目である(´;ω;`)ウッ…


もちろんのこと、ケータイもあんま使うな、と止められてはいるんだが
メールとか見れないし、ってか電話かかってきたとき誰からか確認できないとか怖すぎるヽ(´д`;)ノ
なので、フツーにケータイでニコニコ見たり、ニュース見たりしてます(コラ)


そして、親がいない隙をついて、
久しぶりにパソ子との逢瀬でイチャコラハァハァしております・・・・・(笑)



つーかね、もともと目悪いから今さらな気もするんだけどな・・・・
これから良くなるこたぁなさそうだし、悪化しなけりゃいいと思うんだが



んでもって。


退院して一週間、今週2度目の検診に行ってきました
(一回目は月曜日だったので)
検診自体は大したことなかったけど、また来週月曜に行くことに・・・・

まぁ、どうせ家からあんま出れないし、たまに外の空気吸えるからいいんだが


つーか、今日数日ぶりに外でたけど
玄関ガラッと開けて、一歩外に出た瞬間、

「・・・・・・・寒っっっっ!!!!!ガクガク《《(;゚Д゚)》》ブルブル」


世間はいつの間にこんなに寒くなったのか・・・・・(茫然)

あれだ、すこし浦島太郎の気持ちがわかった気がする(全然違うけどな)


暦上はすでに冬やと思うんですが、
去年の今頃は仕事で毎日寒い外気にさらされて、
バイクで走った結果服が凍結して、
日が暮れると道も凍結してスリップしかけ
雪が降る中、街灯もない山道を、バイクで(((( ;゚Д゚)))


という日々を送ってたので、全然実感がわかなかったというか


職場のみんな・・・・大変だろうな・・・・・・(;´Д`)


今年は早々と戦線離脱してしまったので、
遠い孔雀の街からみなの無事を祈るだけです


・・・・いつ復帰するかは未定だけど(;´∀`)



そうそう、一見、家の中で暖房効かせてぬっくぬくしてんじゃねぇか、と思われてそうですが

実は実家のエアコンが調子悪い、というか

もう寿命来てるかんじなんだよなー・・・・


風向調節押して、動き始めるのが10分後とか

エアコンで27℃って表示になってるけど、
部屋の温度計じゃどうみても11℃しかない・・・・・とか(けっこう致命的)


確かにこのエアコン年代物でして、
記憶が確かなら、この家にやってきたのは17年か18年くらい前

そして、いまから3年前の大学4年の夏、
基盤かなんかがイカれて修理きてもらったとき、
修理に来た人から言われたのは

「もう部品がないから、次壊れたら買い替えですよ」


物持ちがいいんだか、ケチってるんだか知らないが、
いまどきのエアコンは省エネ設計だから、
絶対買い替えたほうが電気代とかお得だと思うんだ(´Д`)=з

普通の6畳用じゃなくて、実は10~12畳用なのでけっこう値段も高いとはおもうんだが、
オトンとオカンに「半分費用出すから買い換えて!!!」とお願いをしている最中だったりする


よく2人から「必要なときがあったら困るけん、お金は大事に貯金しときなさい」と言われてきたけんど

これこそまさに『必要なとき』の1つだとおもうわけです、よ


だって、寒い部屋にひきこもるとか、マジありえないっしょ(ホント切実なんすよ)
健康にもよろしくないし!!

もちろん、加湿器はプ○ズマクラスターをしっかり設置しておりまして
インフルエンザ対策もそれなりにしておりますがね
活動できるエリアも限られてる分、充実した空間にしたいもんです( ´-`)



って、パソ子との逢瀬でテンションあがりすぎて、書き連ねてしまったヽ(´ー`)ノアハハ


長くなりましたが、追記はゆーいち君へ↓↓

続きを読む


逃亡生活の記録を書こうとしたんだが/レス付き

諸事情により、
インターネットにつながらないパソ子からうpすることができるわけもなく


悶々と日々過ごしておりました



だいじょぶ、生きてるしヽ(´ー`)ノ


逃亡生活日記はとても波乱万丈というか、
ネタ満載なんで時間ができたら必ず書こうと思うんですが


とりあえず。

日本人多いから日本語めっちゃ通じる、ときいてたけど

思ったほど通じなかった。


特に食事するとこね
コンビニ的なショップとかは、普通に日本語でもなにげにいけたんだけど
イタ飯屋に行ったときなんか・・・・もう・・・・・(;゚д゚)


英検3級止まりのアタイの語学力では到底・・・・・・っっorz



ほんと、身振り手振り、あとは知ってる単語をうまく組み合わせて、
あとは、普段なら絶対こんなにアタイ笑わんぜってくらいの満面の笑みで


「Thank you!!!!」

「Grazie!!」でも通じたのだろうか・・・・・
(英語よりもイタ語のほうがいけたような気がする)


この時ほど、『真面目に英語の授業受けてりゃよかった』と思ったことはなかった。

なぜか、この後パンのお代わりが運ばれてきたり、
日本じゃありありえないサイズのドリンクが2杯も・・・・・・・

あと、デザートをサービスでつけてくれた(´ー`)



あとは、いきなり「Are you Japanese Lady Gaga??」と言われたり
(「君は和製レディ・ガガかい??」とかなんとか言われたんやと思うんだが)


ホテルのプールで韓国のオバサンと泳ぎを競ってみたり


まぁ・・・・・・いろいろあったんですよ



とにかく、時間できたらじっくりうpするつもりで(´ー`)/



追記は福ちゃまへー↓↓

続きを読む

最近買ったもの/コメンチョレス(4/10~)/+α

ここ最近、慎ましく生活してたっていうか、
多忙すぎて特に遊びに行くこともなかったわけですけど
(休みの日は基本干物化するので)

干物生活(違)してて、ひっさびさにネットでいろいろ買い物するわけですよ

んで、買ったのが



コンパクトフライヤー。


別に飛ぶものではなく、揚げ物のほうのフライヤーね。


んで、何故買ったかってぇと、なんとなくっていう・・・・・・ね(;´∀`)

まぁ、バイト時代に揚げ物を業務用フライヤーでワァーッとやってた訳で、
(主にトンカツとかかき揚げとかイモとか・・・・・)

そのなごり的なかんじで買っちまおうと思ってた、ってのも若干あるっちゃーある^_^;



ただ、このフライヤー、コンパクトっていうだけあって、
お弁当とかに入れるようなサイズの揚げ物には向いてるんですが、

普通のトンカツとかのサイズにはどうやら向いてないらしい(;´Д`)

買って届いてから気づいたし。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まぁ、いずれもうちょいでかいやつも買います←


それと、まだ届いてないんですけど

家庭用精米機も買いました
(無駄遣いって言われそうで怖い件)

これもなんとなくだったりします


いいよ、きっと役に立つ日がくるよ、っと信じています
信じさせてほしいところです

ちなみに、4合まで一気に精米できて、
五分とか胚芽とか、あとは白米みがきとか出来るみたい



それだけ聞いてると、なんか買ってよかった、っていう気分になるんだけど
果たして使う日が来るのか、っていうとこがネックですな


あ、そうそう
音は掃除機とか洗濯機並みだそうです・・・・・(;・∀・)
コイン精米に比べたらマシ・・・・・なのだろうか



これは、初★精米のときは記事UPせないかんですな(゚∀゚)アヒ




んだば、追記コメレスはゆーいち君としょこサンへヽ(゚∀゚)ノ

続きを読む

そうだ、コメントレスをしよう(いつのことだか思いだして御覧★)

もはや放置プレイ甚だしくてスイマセン(反省)

い、いや、いそ、忙しい、忙しかった、忙しかったんですよ(焦)


ほ、ほら、び、病院逝ったり、
仕事逝ったり、仕事逝ったり、仕事逝っt・・・・・(TдT) (言ってて哀しくなるトラップ)



病み上がり途上の時間を有効活用だよ、ほぉら、見て御覧★(←イタい)


floorたん、しょこサン、kawaチャン、ゆーいちくん、ゆかチャン、kei氏へヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

続きを読む

生存報告/レス付き

毎日の生活サイクルが

仕事逝く

仕事する

家帰還

寝る

仕事逝く

仕事する



の無限ループみたいなかんじで全然更新できてないっていうね!!


仕事してると一日がすぐ終わってしまうので、なんだか切ねぇです

バイクに乗って、仕事終わって支店に戻るころには夕暮れだからね!!
マジで切ない(´・ェ・`)


そして、先月4日以降はドッタンバッタンあれやこれやと事件が発生しまして。


ついに、


ついに犬にかじられてしまいました


膝に食らいつかれて
「ンムギャッ!!!!」
っというわけのわからない、声にならない声で叫んでしまいました


バイクにまたがって停止している状態だったので、
足をあげて避けることもかなわず・・・・・・orz


支店に戻ってから、課長をはじめとする皆様方に笑われて心に傷を負いました(´Д⊂グスン



ちなみに、一瞬だったので、牙まで入り込んでなくて、大した怪我でもなかったです
ってか、傷跡ないからどこだかすらわからんくなった(;´Д`)


あとは・・・・・・・社員証を落としたり(´ー`)

バイクでパタパタなってるカードケースから、スコーン!と抜け落ちたらしく・・・・・

何処で落としたのかわからんまま、支店に連絡したら、
課長代理がバイクで探してくれて、奇跡の発見ですよ

一生課長代理には頭が上がらないお(;´∀`)


お礼にHTBのバームクーヘン持ってったら、子供さんからお礼のお手紙もろた(゚∀゚)アヒ

「けーきおいしかったよおしごとがんばって」って書いてあって、

感激で涙でそうでした


やっぱりお手紙もらうと嬉しいもんです(*^_^*)



それから・・・・・
あ、隣のS市の市役所からお手紙がきました

まちづくりワークショップに参加してください、と(笑)

大学時代に参加してたからやと思うんですが、
自分、市民じゃぬぇです(;・∀・)

っつーか、ほぼ一日中TKOにおるからね(笑)
(家はまだ孔雀CITYだお)


もし非番と日程が合えばいってもいいかなぁとか思うんですけどね・・・・



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そして今、久しぶりにパソ子が調子よいみたいなので、
それこそ久しぶりに更新とかしちゃってるわけですが

なんか・・・・・イィ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

やっぱパソ触ってると落ち着きます

ちょっと腕がなまってるみたいですが(;´∀`)


友人から頼まれた分もイソイソやってるんですけど、
一番簡単な方法を発見してしまった(゚∀゚)

っていうか、知らなかっただけかもしれないけど(;・∀・)



もうちょいしたらTKOまでビューンなので
作業自体は今日中は無理やもしれません

ごめぬ・・・・・・orz


●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●
あまりにも更新してなさ過ぎて、いつまでレスしてたのかわからんくなっとりますが
わかる範囲でレスっちゃう系!!!

『おいおいー自分の返事ないじゃん』って方はスイマセン(;´Д`)
なんか一言かいといてもらえると本人気付きますので。。。


では、Kei氏、しょこサン、kawaチャン、いしこへ~

続きを読む

まとめてコメントレス(3/28~)

ため込みすぎてスイマセン的なコメントのレスです(。=`ω´=)

自分的には、やっぱりこっちの方が返しやすいし、
たぶんケータイから見ること考えたらこっちの方がいいんじゃないか、とか思ってみたり(;´∀`)

どっちがいいんですかね????←


ということで、ありさチャン、KAWAチャン、しょこサン、kei氏、ゆーいち、しょーじ君へ(´・ω・`)/

続きを読む

コメントレス~超タイムリーでごめぬ笑編~

どうやら、レスをその記事の下につけれる機能もついたみたいですけど、

そこはあえて、という個人的な我儘により、

こんなかんじでいつもどおりのレスをさせていただきます(´ー`)


次回からはこの機能を使ってみようかな、とか思ってますが(;´∀`)
いままでのレスはそのまま放置です


ありさチャンとしょーじくんへ(´・ω・`)ノ

続きを読む

ぐぉほぐぉほ/コメレス神崎様へ

今日も変わらずくたびれたえのきだけみたいな状態です

頭割れそうなのと、肺あたりの鈍痛で死にそうです


トローチをもそもそ口に入れて、大人しく過ごしてました


明日もきっとこんな調子です
書類を提出しに行く必要があるので、
マスクして完全防備した状態でこっそり行ってくる予定


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

っとまぁ、こんな調子で何もかもが全然手に付かないので、
卒論も制作もちょっとやばいです
せっかくプリンタ買ったのに・・・・orz

今年こそ年賀状書かねば、と思っているのに
それすらも危ういです

でも、就職する身なので、けじめとして何枚かは描きたいところです
なんか良いネタくれ(゚∀゚)アヒ


以下神崎様へ↓↓

続きを読む

こめんとれす~青白いのは生まれつきですが、何か?編(11/21~)~

そうさ、スッピンなら病院に有無を言わさず連れて行かれるくらい青いんだぜ!!!
化粧してても青いってことは、隠せてないってことですけどね!!

顔料に、勝った!!!


明日は逝ったプリンタ持って電器やさんに乗り込んできます
修理無償だから!!!!!



以下コメントレス↓
しょこサン、kawaちゃん、神崎様へ。

続きを読む

コメントレス~脳味噌時限爆弾爆発までのカウントダウン~(11/6~)

たぶん頭が割れそうに痛いのは、
爆発寸前の脳味噌が圧迫してるからだと思います←違

薬効かなくてジ・エンド・オブ・俺な状況です最悪です


ありがたきコメントにレスってる間に、きっと効いてくれるだろう、
というわずかな望みをもちつつレスっております
マジで効いてください泣


智太郎様、kei氏、神崎様、ありさチャンへ☆

続きを読む

こめんちょレス~ありさチャンへ~

昨日はお疲れ様でしたー.+:。(´ω`*)゚.+:。


続きは追記にて。

続きを読む

K崎様へ★改

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

米ん塗礪酢!!!(9/5~)

ニュウシャショウダクショの準備中だぜ!!!!

でもコメレスもやっちゃうぜ!!!(←どっちかにすればいいのに)



佳史くん、しょーじくんへ★


続きを読む

しょこサンへ~旅にでるその前に~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

コメンチョレス~もうすぐ弥生人編(8/22)~

浪漫飛行様、K崎様へ!!!!


ぽちっとな!!

続きを読む

コメンチョレス~保険屋サンと話しつけるぜ編(8/13~)~

昼過ぎに電話掛けるって言ってたのに!!!
かかってこないから待ちぼうけ~ですよ

電話の通話料も高くつくから、こっちからは掛けたくないし!!


おとなしく中国語の課題でもやりながら気長にまってるんだからーヽ(`Д´)ノ



続きにここ数日の間に頂いたコメントへのレスを記しておきます

しょこサン、佳史くん、いしこ、すばせかだいすき様へ!!

続きを読む

コメンチョレス特別編という名の番外編

今日のうちに死ぬ気でレスー!!うぉぉぉおおおお!!

K崎様に捧ぐ!!!

続きを読む

コメンチョレス~来週には干からびてるからその前に編(7/15~)~

朝の5時から車をブィブィ走らせてきます

自分よりもむしろ車が心配です
(毎年車がイカレるのです・・・・)


燃料費もバカにならないので、こまめにエンジンを切ったりしないとね!!
待機してる間は窓を全開にして、あとは気合と音楽で気を紛らわしすしかないよね!!

今年はすでに熱中症で点滴を受けた身でありますので、
特に水分は徹底的に取ろうと思います


ヤバいと思ったら、和尚様を放置してこっそりコンビニでアイスでも買っちゃう感じで(←悪)
っというのは軽い冗談です、イッツ アメリキャンジョーク!!HAHAHA!!

でも、途中でヤバいと感じたら、自動販売機くらいは探して買うかもね、うん


っということで、明日から更新・・・・はケータイからめっちゃすると思うんですけど
レスれなくなるかと思われます

実際には可能ではあるけど、それほど余裕もない、っちゅーことですね、ハイ


K崎様、ありさチャン、kei氏へ↓↓

続きを読む

こめんちょれす~わたくし、忘れられた子供です編~(7/9~)

心の傷は深い・・・・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

でも、あと2回くらいは起こりそうな気がして怖いです



しょこサン、神崎様、ありさチャンへ★

続きを読む

こめんとれす~チャリで負傷した傷が痛みます編~(6/24~)

もはやタイトルに意味すらありません


親指は確かに痛いんだけど!!!



ありさチャン、ゆーいち、しょこサン、kei氏へ↓↓

続きを読む

オススメ
踏み付けろ!!
バロメーター
キャレンダー
'06.09.06開設。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
素敵サイト・ブログ様
メルフォ
コメント欄以外でなにか言いたい方、その他もろもろ此方からどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリからビューン!
~MENU~
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

生態調査報告

颯綺

Author:颯綺
似てるかどうかは不明

↓はちょっとした主張
いえっさいえっさ!いえっさ!!いえっさ!!!

参加者バッジレッドスカル


伊太利英吉利亜米利加
独逸仏蘭西日本
中国露西亜瑞西
西班牙墺太利波蘭
エストニア希臘韓国




現在の生態。
・社会人
・中国語とイタリア語ラヴ

実年齢:20代
精神年齢:まだ10代(自己申告)
見た目年齢:20代(希望)

【特徴】
・顔、性格共に親父そっくり
・↑化粧で化けてる
・低血圧
・不健康(常に貧血)
・↑の結果血が止まらない
・積極的なチキン
・多重の疑いあり
・日に当たらない
・筋肉の上に肉が乗ってきた

目標を乱立してみる
【ブログ】
・たまに改装とか
・レスはお早めに
・地道に更新キャンペーン

【私生活】
・ストレスを溜めない
・怪我病気事件に注意
・肉減らす←(切実)
↑↑絶賛推進中↑↑


【欲しいものリスト】
・精神力
・エスプレッソマシン
・GOPAN(米でパンやけるやつ)
・頭の回転の速さ
・画力
・時間
・平穏な生活
・運動神経(今更)
・スリムな体
・細い体(これは骨格的に無理)
・精神的な安定
・これらを満たすために必要なお金

所詮希望です

長くなってきたので。
前略プロフィール。
FC2プロフ。

こっそり勉強中。

