

第1209回「思い出のえかき歌」

トラックバックテーマ 第1209回「思い出のえかき歌」


思い出、というか衝撃的だったのは

やっぱりしょうこおねぃさんの・・・・・すp(悶絶)

スプーのえかきうたかなぁ・・・・


となりで描いてるゆうぞうお兄さんも
動揺のあまり歌詞が途中出てこなくなるくらいの衝撃作



歌詞は確かこんなかんじ


♪ちょこらんたんに へんてこUFO飛んできた
どーんな形? もこもこもーこ もこもこもこもこもーこ♪

窓のなかには 窓の中には
宇宙人♪ 宇宙人♪

すいかが好きなUFOが おおきなすいかを食べちゃった

種が2つ ピッピッ

羽をパタパタさせてたよ
こっちもパタパタパータ

帽子かぶって 帽子かぶって
バナナが好きなのだれだっけ?

あーっ!スプーだぁぁ!!!



~回想終了~


若干うろ覚えになってるけども、
(たぶん過去に記事かいたことあるし)
あの絵だけは忘れない


そして、こっそり発見したのでペタリ
ようつべで見てみる

トラックバックテーマ 第1206回「【文通】した事ある?」

トラックバックテーマ 第1206回「【文通】した事ある?」




職業柄、そういったお手紙をたまに目にするようになったわけで。
(もちろん人様のものなので、封筒の表と裏しか見ないけど)


小学生(予想)が同じ地区の子に出してたりしてるのを見て
「・・・・若いっていいなぁ」とか思いながら仕事して
(一回りくらいしか離れてないはずなのに・・・・orz)


余談だけど、けっこう住所間違ってたり名前間違ってたりして焦るときもある(*´д`;)…

自分も小学校のころはしょっちゅう、
たぶん高校くらいまでやってたな、とか思いだしたりして(*´ェ`*)



ただ、年々出す回数が減ってくるんですね

最終的に年賀状くらいしか出さなくなって

それすらもいつのまにか自然消滅してたりして


年をとるって哀しいねぇ・・・・・・(´;ω;`)



そんなとき、仕事先のおばぁちゃんから、自分宛てにお手紙をいただいたΣ(´д`ノ)ノ

ちょうど仕事で落ち込んでたときだったんだけども、

「いつも笑顔で来てくれてうれしいです」
「これからも私に幸せを運んできてね」

とか書いてあって( ;∀;)超感動

このお手紙のおかげで仕事を辞めなかったといっても過言ではないのです



・・・・・大学時代の友達とかに手紙だしてみようかなぁ・・・・(*・∀・)

第496回「同じ誕生日の有名人いますか?」

第496回「同じ誕生日の有名人いますか?」

久々にトラバに挑みます(゚∀゚)

今回のテーマは同じ誕生日の有名人!

オイラは1月17日生まれなのですが、同じ日に生まれた有名人はこんな感じです↓↓

ピウス5世 (Pius V) 【ローマ教皇】
ヴィダル=サスーン (Vidal Sassoon) 【ヘアデザイナー】
モハメド=アリ (Muhammad Ali) 【ボクシング】
坂本 龍一 【作曲家】
山口 百恵 【歌手、女優】
泰葉 【歌手】
平井 堅 【シンガー・ソングライター】
りょう  【女優】
金子 貴俊  【俳優】
川田 亜子  【アナウンサー/TBS→フリー】

あとここに載ってない人で言うと、アル・カポネ氏(マフィア)です(。=`ω´=)

それから創竜伝の4兄弟もです.+:。(´ω`*)゚.+:。



ついでに、この日の誕生花と出来事を調べてみたよ

誕生花
 
シンビジューム( 高貴な美人・飾らない心・素朴・華やかな恋・深窓の麗人)
イタリアンルスカス (陽気)
スイバ(親愛の情・情愛)
コチョウラン (あなたを愛します・清純)
極楽鳥花(恋の伊達者・南国情緒)
デンファレ(お似合い、わがままな美人、有能)
ナズナ(すべてを捧げます)
ファレノプシス(清純、幸福が飛んでくる、あなたを愛します、華やか)

このなかで当たってそうなのはイタリアンルスカスくらいな気がするのは気のせいでしょうか・・・・


つづいて出来事~。
オイラのコメントはで表示にしてます


266年 司馬炎が魏帝・曹奐から皇統を奪い、皇帝・武帝となる。魏が滅亡し西晋が成立
魏が滅亡した日・・・・!!
1181年 平家により幽閉されていた後白河法皇が、平清盛の死去に伴い院政を再開
院政・・・・中学校の歴史で習いましたねぇ・・・・へぇ~・・・・
1377年 アヴィニョンの幽囚が解除。70年近くフランス・アヴィニョンに居を構えされられていたローマ教皇がローマに帰る
よくわからんが、とりあえずローマ法王が家に無事に帰れた日ってことですかね?
1874年 板垣退助らが民選議員設立建白書を提出。民権運動が始る
あの「板垣死すとも自由は死せず」って言った人ですよね、たしか。
1887年 皇后(昭憲皇太后)が「婦女服制の事」の思召書を華族らに伝達。洋装を勧める
ジャッポーネが洋服が着れるようになったのはこのおかげ・・・?
1893年 ハワイでアメリカ人が支援する革命により臨時政府が樹立。カメハメハ王朝が倒れる
工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工!!
1897年 『河北新報』が創刊
え、何??(知りませんスイマセン)
1904年 モスクワ芸術座でチェーホフの戯曲『桜の園』が初演
ふーん・・・(これもよくわかってないッス)
1912年 イギリスのスコット大佐らが南極点に到達。アムンゼンの南極点到達の約1か月後
大佐、おめでとう!!!
1920年 アメリカで「禁酒法」が発効。1933年に廃止
なんでお酒を飲めなくしたんでしょうね?
1925年 ロックフェラーが東京帝大図書館へ400万円を寄附
すばらしい!!寄附だなんて!!
1929年 アメリカの新聞漫画『シンプル・シアター』にポパイが脇役で初登場
ポパイってあのオリーヴが彼女のホウレンソウ好きなオッサン・・・?(←失礼)
1938年 パリ美術学校で第1回シュルレアリスム国際展覧会
展覧会ですか・・・・へぇ。
1942年 日本軍がビルマの攻略を開始
ビルマって今でいうミャンマーですね
1948年 「軍需工場動員法」施行
ほぉ、一応戦後だから、戦後復興の一環・・・?
1948年 東京都教教組が初めて男女同一賃金を獲得
この24年後くらいに男女の雇用の差をなくす法律やらができてくるんですねぇ
(ちょっと自信ない知識ですけど)

1953年 軍人恩給の復活を閣議決定
1961年 「日ソ文化協定」調印
1962年 創価学会政治連盟が公明政治連盟に改称
1966年 米軍機B52がスペイン海岸上空で墜落。水爆1個が行方不明に
行方不明だなんて、危ないぜ((;゚Д゚)!
1968年 佐世保で原子力空母寄港に反対する学生が警官隊と衝突。重傷者68人
なんと!!・・・・・すごく身近に感じますねぇ・・・Σ(・ε・;)
1979年 ホメイニ師がイスラム革命評議会臨時政府樹立をパリで発表
1981年 大関貴ノ花(二子山親方)が引退
1984年 ロッキード事件の児玉誉士夫被告が死去。控訴が棄却される
1991年 アメリカを中心とする多国籍軍がイラク・クウェートの空襲を開始。湾岸戦争が地上戦に突入
砂漠の嵐作戦とか、砂漠の剣作戦とか、イラク関連での作戦には「砂漠の~作戦」っていうネーミングなんですかね?
1998年くらいの作戦名も「砂漠の狐」だったし・・・・

1994年 アメリカ・カリフォルニア州南部でM6.6の地震。死者51人
1995年 兵庫県南部地震(M7.3)。阪神地方に大被害、死者行方不明6千人以上(阪神・淡路大震災)
これは凄まじかったですからねぇ・・・・・これ以来、この日は黙とうが日課になったんよね
2005年 静岡県小笠郡小笠町・菊川町が合併・市制施行して菊川市に
2006年 ライブドアショック発生
株式市場の暴落ですね




途中でコメントすることがなくなってきたので、後半はコメントの量が減ってきてたりします



あと1月17日生まれ人はこんな性格らしいです。
以下コピペ↓
【長所】 
●思慮深い
●専門技能を持っている
●計画を立てるのがうまい
●商才がある
●資金集めの才能がある
●労を惜しまない
●間違いを犯さない
●科学的

【短所】
●孤独
●頑固
●注意力がない
●気分が変わりやすい
●心が狭い
●批判的
●心配性
●疑い深い

性格:我の強いしっかり者です。ただし、非常に賢い人ですから、わがままなところはおくぴにも出しません。つねにまわりに気を配り、しっかり計算しながら自分の主張を通そうとします。また、現実に強く、お金儲けが得意中の得意。仕事もすごくできる人で、野心もあるので、出世コースを着実に歩んでいきます。
慎重で注意深いので、ミスらしいミスはほとんどしません。また、計画性があって着実なので、時間さえ十分にあればどんな目標も達成できるでしょう。弱点は瞬発力や集中力に欠ける点。物事を一気に成し遂げるのは苦手ですし、忙しすぎるとパニックに陥ってしまいます。早め早めに動き出すなど、そんな状況は極力避けるようにしてください。

第468回「今日はエイプリルフール!うそをつきましたか?つかれましたか?」

第468回「今日はエイプリルフール!うそをつきましたか?つかれましたか?」

いつのまにか、毎年kei氏とメールでどんだけホラを吹けるかを競うようになったのですが、

今年はあいにく自分のケータイの調子が悪く、メール受信がうまくいかず・・・・


1勝1敗1引き分け、1無効試合・・・・・・です


去年は、鯨だの、埋蔵金だのっていうかんじだったんですけど

今年はオリンピックが中止だとか、警察署前で事故発生とか、そんなんでした



ワタヌキだということは、ちゃぁんと4日前くらいから認識していたので、

この日に関しては”他人の言うことはまず疑え”をモットーに( ̄ー ̄)ニヤリ


おかげで、ガソリンの暫定税率期限切れでガソリンが安くなったというニュースすらも疑っておりました・・・・・・


『まさか、TVすらもエイプリルフール的な!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)』


・・・・・・・さすがにそれはなさそうですが(;´∀`)

第459回「エ!?と驚いた家族の行動」

第459回「エ!?と驚いた家族の行動」


ここ数年特にそうだな・・・・と思うのですが

フとした瞬間に親父が歌い出したり踊り出したりします


あれは病気・・・・・・・?


最近はその状況にも慣れてきました


やっぱり慣れというものは怖いものですね


改めて冷静に考えてみると、やっぱり奇妙です


もともと親父の性格がヒョウキン族なので、ある意味それが当たり前なのかもしれないけど

唐突に

「ヒョーーーーーゥ♪ヽ(゚∀゚)ノ♪」

と裏声で叫んだりするのでビビります


自分もその傾向があるという事実を否定できないのもまた哀しいものです



あと、オカンの行動としてはこの大惨事がパナいと思う


その結果起こったこの状況は今考えてみてもやっぱりオカシイと思う


どうやったらそうなるのかわからないよ

第436回「今このゲームにハマってます!」

第436回「今このゲームにハマってます!」

最近はあんまりゲームをやる時間がなくて、ヒトリで落ち込んでいたのですが、こないだ中古で「すばらしきこのせかい」を買いまして。



見事にスクエニのトラップに嵌まってしまいました。


スクエニはやっぱすごいな!!と思います。


FFシリーズにしろ、KHシリーズにしろ、やっぱり惹きつけられた人がハマってしまうような作品ばっかりだから、ホントありがたい。


今はすでにレベルもMAXになったので、地道にノイズ倒して、ゼタ禁断化を倒して、バッジとアイテムを集めてます。(ゼタは名前じゃないんだけど、つい使っちゃうね笑)



てかゲームの内容だけじゃなくて、やっぱり曲がスゴイんだよスクエニは!!

FFもKHもサントラ買いまくりだよ!!

出費激しいぜ!!!

そしてもちろんのごとくすばせかのサントラも買うぜ!!

(あ、テンションおかしくなってきた)


グラフィックもね、すばらしいよね、ホント。

年々リアルで美しすぎるものになってきたし。

前なんか、ドットだったり、3Dになった当初もなにやらぎこちなかったりしてたのにさ。



ここ数年のリメイク版とかだと、あまりの美しさにOPばっかり見て本編まったく進まないからね!!!(う゛ぉぉぉい)



結局なにがいいたいかというと、ゲーム好きはゲームを捨てられないよねって話。
(あれ、趣旨が変わってきてる・・・・・)

第409回「年上、年下、どっちに見られる?」

第409回「年上、年下、どっちに見られる?」

あと1ヶ月で21歳・・・・・になるわけですが、見た目はどうやら23~24歳くらいに見えるらしいです。

たぶんあれだ、化粧が濃いんだ。



っと思って、すっぴん(しかし伊達メガネは欠かせない)で出歩いてみたところ、やはり年上(しかも化粧してるときよりも2,3歳上)に見られたので、どうやら顔が老け顔なんじゃないかと。



なんてったって、オイラの顔は親父似なので、そんなに心配はしてないのです。


親父も昔は実年齢より老けて見えたらしいけど、今は実年齢よりも10歳以上若く見えるというミラクルなお顔なのです。


きっと、オイラもそうに違いない!!!!(勝手な思い込み)


最終的にやばくなったら、ほら、プチ整形とかあるし(≡▽≡;)

第404回「あなたの視力はおいくつですか?」

第404回「あなたの視力はおいくつですか?」


小学校入学した当初は、まだ裸眼ではっきりと見えていたはずなのに。

小1の3学期に入ってすぐのころ、クラスで簡単な視力検査(壁に紙はってやるやつ)をやったときにはすでにド近眼に。

たしか、0.2くらい。


小1にして眼鏡というサプライズ。
(クラスで唯一でしたから)


その後、小3の頃にすこし回復して、0.3~0.4になったけれど。



小学校6年の頃にはまたさらに悪くなって、0.1くらい。


年々悪くなっていき、とうとう0.02とかそんな状態です。


高校入ってからコンタクトにしたけど、-8.00とかです、そんなんです。

お陰で、無料体験のレンズが体験できなかったり(-7.00までしかないらしく・・・)
レンズを外すと風呂場で怪我しそうだとか
電気を見ると花火みたいに見えるとか
人の顔を判別できないから雰囲気とオーラで見分けてますとか
そんな状況です、はい。

カラコンだって、ほとんど-6.00までとかなんで、入れられない、カナシイ状況。


眼科の先生には
「ありゃぁ、こりゃ遺伝じゃろかー」
と言われたりしましたが、親の家系的には誰も目悪くないような気が。

イトコとかは目悪いみたいだけど、おじさんおばさんじーちゃんばーじゃん・・・・とかはまったく悪くないらしい。

あの、最近有名になったレーザーあてる手術って、いくらくらいするんだろーな。
高そうだなー・・・・・・(泣)

第401回「ゲームはお好きですか?」

第401回「ゲームはお好きですか?」


いたるところでゲーマーの称号を得つつある(まだテクってはないと思うケド)くらい、ゲーム大好きです、ハイ。


王国心とか、ぽけもそ(byたみたみ)とか、FFとか、ケータイではモノトーンを。


一時期、モンハンもやってました、ケータイで。


格ゲーもそーいや持ってますね。



最近は、Typing of the Deadとかやってます。


いや、Amazonで安いの発見しまして。

注文して届いたその日から『カタカタカタカタ・・・・・・・・ヒヒッ』っとやってます。


あれです、最後のゴールドマン氏の飛び方のパターンとかを研究(?)してたりします。


普通に飛ぶのと、爆発が起きるのと、バンジーなのと3パターン。


バンジーのときに、元の場所にキレイに着地して自慢げにしてるゴールドマン氏を見るのが楽しくて仕方がない。


あと、ドリルモードの「×100」をエンドレスにやってみたりとか、スタッフロールのタイピングでゾンビが踊ってるのを観察してたりとか、キッズモードの吹き替えの男の子の台詞にビビッたりだとか、Gは結局どーなったのって考えてみたりとか、まぁいろいろやってます。



もっとタイピング上手くなりたいっ。

第388回「増刷記念!公式ガイドプレゼント!ブログ歴はどれくらい?」

第388回「増刷記念!公式ガイドプレゼント!ブログ歴はどれくらい?」


ここでブログをはじめて、はや1年と2ヶ月と14日・・・・・(中途半端だなオイ)


ここ以外ではミクシィとかやってるけど、ミクシィはなんか更新するのがめんどくて、いっつもこっちばっかり更新してます。

だって、ミクシィは、無料でこんなことこんなことこんなことできないし。
(ケータイのみなさま、申し訳ない・・・・orz)



これからも、ちょこまかと更新してきます!!


FC2、自分的に使いやすいし☆

第376回「あなたの風邪、どこからきます?」

第376回「あなたの風邪、どこからきます?」


自分の場合、いたるところからやってきます。

例をあげるとすれば、

「のどから」「はなから」「あたまから」「おなかから」「ねつから」

・・・・・・・全部じゃん。



もともと、扁桃腺が弱いのと、アレルギー性鼻炎持ち、さらには偏頭痛に、胃腸も生まれつきよろしくないという、風邪クインテット(五重奏)状態。


昔は、1年間で風邪を引いてない日ってのがごくまれで、たぶん10日もあればいいほうだったかもしれない。
(おまっ、どんだけ管理できてないんだよ)


なにせ、小学生時代の先生から名づけられたあだ名が「万年風邪」。
(先生ヒドいな!!)


先生もひどいけど、それを納得してた自分もちょっとイタイ子ですね!!


大学入ってから多少は体質改善できたのですがねぇ・・・・・



今現在も風邪ひいてたりします。
(まったく改善できてない)



ついでに言うと、今日はすさまじく厄日です。
(関係ない)

第371回「なにか楽器を演奏できますか?」

楽器・・・・・そりゃぁ、もともと吹奏楽部だしピアノも習ってたしってな感じで、演奏できるンですけどねぇ・・・・・あんまうまくはないけれど。


とりあえず、EUPHONIUM。
中学校、高校と6年間ずーっとやってきたから演奏できないと逆にマズい。

それからA.SAX。
唯一の自持ちの楽器だったり。
でも、楽譜が読めなくて、大して吹けないという・・・・・・。


そしてTROMBONE。
大学入ってから1年くらい吹いてたし、姉貴が持ってるのでたまに吹いてマス。


さらにHORN。
一応現在の担当楽器ですから・・・・・・あんま吹けないけど(オイ)


んで、TRUMPET。
どうやら、ホルンが吹ける人は金管楽器は吹けるらしいです。


一応、あとTUBA。
高校時代に低音パートの友人と楽器を交換して吹いてみたりしてたので、ふけることは確認済み。


最後にクラリネット。
これも高校時代に友人に吹かせてもらいました。
てか、サックス吹けるなら音くらい出るよな。(今更)



念のため、リコーダーも吹けます!!!(そりゃ吹けるだろ)



あいにく、フルートは音が出ませんでした。
「ハヒューッ、ハヒューッ(息の音)」
ってな感じで、まったく音がでない。
あれ吹ける人、尊敬します。マジで。


っとまぁ、吹ける(?)というよりも、音がでるってな認識ですが、意外と多かったです。

第369回「あなたの親知らずに関するエピソード」

第369回「あなたの親知らずに関するエピソード」

はい!こりゃーもう、こないだの記事そのまんまですね!!(笑)


ここから始まって、こうなって、さらにこういうことになって。


悪化して、さらにこういう被害に遭ったりして、最終的にこうになりましたとさ。


(クリックでその記事に飛べたりします。)


大変なことに、来年には逆側も抜かなくてはいけないという・・・・・。



痛々しいぜぇー・・・・・

第366回「入賞したことありますか?」

第366回「入賞したことありますか?」


なるべく目立たないようにこれまでの人生をひっそりと送ってきた(つもり)けど、入賞・・・・・なぜか賞状が大量にある我が家。


座敷の頭上には、家族4人のこれまでにゲットした賞状がズラリ。


ところ狭しと飾られております。


仏壇の遺影が賞状にまぎれてる(汗)


さらに、あまりに多すぎて飾りきれなかったものが、別にファイルにビッチリと閉じられてる・・・・。



夏休みの農協書道から、書初競書、七夕競書、人権競書、8段位認定書、県書展・・・・・さらに書道だけかと思いきや、こども県展の特選の賞状。
(なんか中学校のときに美術の先生が適当に出しちゃって、なぜか賞をとっていたという・・・・)


おそらく、ビッチリ綴じられてるほうには、水泳の賞状とかがまぎれてるような気がします。
(どうせローカルな水泳大会だからたいしたことないけど)



悲しいことに、スポーツ系の賞状は無い。(水泳は別として)


運動神経がどれだけ悲惨なんだよ、って話です。

第362回「普段、健康の為に気をつけていること」

第362回「普段、健康の為に気をつけていること」


もともと「不健康児」の称号を持っているのですが、最近ちょっとだけ気をつけるようになりました。


っというのも、極度の偏食家(いうなれば野菜嫌い)だったのですが、一ヶ月半前に親知らずを抜いてからというもの、食事の量が減り、肉がかめなくなり(現在は克服)、体重が減るという(ちょっとうれしい)出来事がありまして。


3週間ほどそういう生活を続けていたところ、ついにめまいでバタンキュー。(自業自得)


それから、飯を食わずとも、野菜的なものは取ろう!!!っと考えて。


野菜ジュースを飲むようになりました。


あの!!野菜嫌いなオイラが!!!


野菜ジュースを率先して飲むなんて!!!


・・・・・・昔では世界が滅亡しようともありえない話だったのに・・・・・・。


最近は、コーヒーと一緒に野菜ジュースを買うように・・・・・・。
(もちろん一緒に飲むわけではない)


メーカーで味が違うけど、オイラは籠目(笑)が好きです。

普通のやつと、紫をよく飲みます。



さらに、ここ1ヶ月くらいは、よくレタスをモサモサ食らってます。

「晩飯=レタス」

なんて日もごくたまにあります。


葉野菜が今年は高かったので、別の意味で贅沢してました。


このまま体質改善できたらいいのに。
(血の比重が足りないとか、こんどこそ言わせないぞぉー!!!)

第361回「生きてる間に一度は行きたいこの場所」

第361回「生きてる間に一度は行きたいこの場所」


やっぱりイタリアでしょう!!!

シチリア行きたい!!!!


生きてるうちに日本から出ることがあるかどうかわからないけれど、

1回くらいは・・・・・・・。



でも、行くならまずは語学力をつけねば・・・・・っ。


イタリアが無理なら中国でもいいなぁ・・・・・・。

第342回「あなたの好きな移動手段は?」

第342回「あなたの好きな移動手段は?」


普段、学校に行くときは、電車(2路線を乗り継ぎ)で片道1時間半という通学手段を使っているわけですが、朝の電車ほど嫌なものはないです。


あの混みあい具合、暑苦しい空気。


ヒトリで乗るときは、相当気をつけんといけない、オッサンの視線。
(別に自意識過剰なわけじゃなくて、ホントにマジでこんな田舎にも居るんだよな、痴漢を目論むオッサンが)


ということで、朝の電車にどうしても乗りたくなかったので、現在学校には親父の通勤する車にちゃっかり乗せてもらって行ってます。

まぁ、朝の8時には学校についてしまうのやけど。
(授業は9時からなので。)


あ、違う、今回のテーマは好きな移動手段か、しまった。


好きな移動手段は、やっぱり自分で運転する車。

自分で運転するから気楽だし、好きなとこに行けるし。

人が運転する車に乗るときって、どうしても気ぃ使っちゃうし。


あー自分の車欲しいなぁー・・・・・

第341回「くしゃみの音を文字で書き表してみよう!」

第341回「くしゃみの音を文字で書き表してみよう!」


最近、妙にクシャミが出ます。


おそらく風邪を引いたと思うのだけれど、アレルギー性鼻炎持ちなので、アレルギーの可能性も無きにしも非ず。


んで、今回のトラバテーマはクシャミの音。


とりあえず、3パターンくらいあります。


まず、止めるとき。

幼稚園の頃に鼻をつまんでクシャミを止めるという、なんともよろしくないことを教えられたので、今でも止めてしまうことがあるのですが。


「・・・・・・ハックッッッッ」


っというカンジで鼻をつまんで止めることが。


これをやると、おそらく蓄膿症になりますので、まねはしないように。



次は、外出中など、人目を気にする場合。


「クシュン」


はい、普通ですね。



最後に、家で思いっきりくしゃみするとき。


皆、心して聞くがいい。



「・・・・・グシャァイッッ!!!」


・・・・・・最近はこういう豪快なクシャミがでます。


意味不明です。


今度から気をつけます。

第339回「お父さん・お母さんどっちに似てる?」

第339回「お父さん・お母さんどっちに似てる?」


知り合い50人に聞いたら、おそらく50人がこう答えるはず。


「え、親父やろ??」


ちっちゃな頃から悪がきでー・・・・・じゃなかった、ちっちゃい頃から親父似です。

性格、しゃべり方、顔のパーツに至るまで、ほぼクリソツ。


親父と似てないのは、運動神経と、芸術面、それから食べ物の好み。

親父、牛乳が苦手なんです。
(オイラは牛乳ないと生きていけないくらい好きだけども)


オカンに似てるのは、声・・・・・かな?

え、それくらいしか思いつかんわぁ。



偏ってんなぁ・・・・・・・

第329回「第一印象、何て言われる?」

第329回「第一印象、何て言われる?」


はい、きたー!!!!


これはもう、みんな見た目に騙されてるから!!(えぇぇぇ・・・)


どうやら、聞いたところ、


おとなしそう

勉強できそう

大人っぽい

怖い(失礼だなぁまったく)


この4つくらいでしょうか。


上から3つは、なんだかクフフアハハな良い印象ですかね。


でも。


実際は、本性は全部正反対だったりします。
(知人はみんな知ってるだろうが)


おとなしくはないです。
(むしろおっちょこちょいで落ち着きない)

勉強もイマイチです。
(あんなん中学までじゃい。)

大人っぽいといわれても、なにせゲーマーですから★
(いい加減卒業しなさいと、いつもおこられる)


怖い・・・・・は、まぁ、ワケわからん性格なので、しょうがないよ。


ABですから。


人は見かけによらないんですよ。ホント。
オススメ
踏み付けろ!!
バロメーター
キャレンダー
'06.09.06開設。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
素敵サイト・ブログ様
メルフォ
コメント欄以外でなにか言いたい方、その他もろもろ此方からどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリからビューン!
~MENU~
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

生態調査報告

颯綺

Author:颯綺
似てるかどうかは不明

↓はちょっとした主張
いえっさいえっさ!いえっさ!!いえっさ!!!

参加者バッジレッドスカル


伊太利英吉利亜米利加
独逸仏蘭西日本
中国露西亜瑞西
西班牙墺太利波蘭
エストニア希臘韓国




現在の生態。
・社会人
・中国語とイタリア語ラヴ

実年齢:20代
精神年齢:まだ10代(自己申告)
見た目年齢:20代(希望)

【特徴】
・顔、性格共に親父そっくり
・↑化粧で化けてる
・低血圧
・不健康(常に貧血)
・↑の結果血が止まらない
・積極的なチキン
・多重の疑いあり
・日に当たらない
・筋肉の上に肉が乗ってきた

目標を乱立してみる
【ブログ】
・たまに改装とか
・レスはお早めに
・地道に更新キャンペーン

【私生活】
・ストレスを溜めない
・怪我病気事件に注意
・肉減らす←(切実)
↑↑絶賛推進中↑↑


【欲しいものリスト】
・精神力
・エスプレッソマシン
・GOPAN(米でパンやけるやつ)
・頭の回転の速さ
・画力
・時間
・平穏な生活
・運動神経(今更)
・スリムな体
・細い体(これは骨格的に無理)
・精神的な安定
・これらを満たすために必要なお金

所詮希望です

長くなってきたので。
前略プロフィール。
FC2プロフ。

こっそり勉強中。

